フィットネスクラブや病院、介護施設などで運動プログラムの作成や指導計画の調整などを行います。資格を取得するには、養成講習会を受講するか、大学のスポーツ学科などで養成講座を修了後、認定試験を受けて合格する必要があります。
パーソナルトレーナーになるために必要な資格とおすすめスクール
主にマンツーマンでエクササイズやトレーニングの指導を行う人が、パーソナルトレーナーです。トレーナーとして仕事をしたいと考えている人もいるでしょう。パーソナルトレーナーになるには、どうすればいいのでしょうか?
個別のアプローチを用いて、クライアントの健康と体力のニーズに関して、評価、動機付け、教育、トレーニングやコンディショニング全般の指導を行う優れた専門的能力をもつ人材を認定する資格です。
NESTA-PETとは、NESTA公認のパーソナルフィットネストレーナーという意味になります。国際的に認知度が高い資格です。主に、クライアントに対して的確なプログラムを提供する、プロを養成することを目的とします。
一般人の健康体力増進からトップアスリートの競技力向上まで、あらゆる対象や目的に対応できるトレーニング指導の専門家のためのスタンダードな資格です。
日本の協会ということもあり、国内の現場の専門家のニーズや意見を反映させて作り上げたもので、資格制度は日本の現状に即した極めて実践的な内容になっているのが特徴です。
プロジムは、一流のパーソナルトレーナーを育てるパーソナルトレーナー養成スクールだ。
就職・独立を想定したカリキュラム・週1日半年間の通学で、パーソナルトレーナーとして身につけるべき全てが学べる。
一人一人学びたいと思うきっかけは異なりますが、「どのような方にも本物の知識に触れる機会をつくりたい」という想いで、3つのコースを開設しています。
対象の資格のテキストと問題集、解説集を購入し、それぞれの試験のポイントを抑えた効果的な勉強を行えば十分独学での合格は可能です
1つ目は、問題集を中心に勉強すると、圧倒的に効率良く学ぶことができます。
テキストだけでは、正直膨大な量の暗記が必要になりますし、どんな問題や形式で出るのかを理解するためにも、問題集中心に勉強することをオススメします。
2つ目は、アウトプットすると、記憶に残りやすくなるので、非常にオススメです。
- 1
- 2