前橋でしっかりサポートしてくれる葬儀会社

急な身内の不幸があったとき、何かと慌ただしく混乱していることでしょう。
そんなときでもしっかりサポートしてくれる、前橋の葬儀会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

葬儀会社選びの重要性

葬儀会社であれば、もちろんどこを選んでも執りおこなってもらえるでしょう。
ですが、葬儀会社選びにはしっかりこだわってください。

いい葬儀はいい葬儀社(葬儀屋)選びから始まります。 現在、多くの方が病院で亡くなりますが、病院から紹介される葬儀社がすべていい葬儀社とは限りません。一般の業者に比べて費用が高くなるケースもあります。

また、大手で有名だからいい葬儀社とも限りません。葬儀社を紹介する第三者機関もありますが、どのような基準で紹介しているのか、その機関が信頼できるかどうかを判断するひつようがあります。  

葬儀施行後、約48%の人は再度同じ葬儀社に依頼したくないという結果から見てもその難しさが伺えます(矢野経済研究所。東京都の場合)。

葬儀をする際に注意したいこと

故人の大事な瞬間を後悔なく迎えられるよう、しっかり注意点を押さえておきましょう。

葬儀社に対して葬儀一式の見積もりを依頼した場合、基本プランやセット料金などの総額として提示されることがあります。しかしこの基本プランやセット料金というのは各業者が勝手に設けたもので、含まれる内容にはバラつきが多いことがよく指摘されます。これは時として大きなトラブルとなることもありますのであらかじめ葬儀費用に関する最低限度の知識は持っているべきでしょう。

まずは自分が考えている形式の葬儀の実績が多いかどうかは調べてみればすぐに分かりますのでぜひ事前に調査しておきましょう。ここで言う葬儀の形式というのは社葬、一般葬、一日葬、直葬、家族葬、合同葬などといった分け方です。何百人という参加者を想定している社葬や合同葬と、10人から20人程度の親族などで構成される家族葬や直葬などではおのずと進行のノウハウなどは大きく異なります。

葬儀の流れを熟知している葬儀会社勤務の人であってさえ、自身の肉親が亡くなった時には動揺するものです。
一般の人ならば、なおさらその同様は大きいでしょう。
しかし事前にある程度心構えや準備をしておくことで、その混乱を最小限にすることはできます。

前橋でサポート力の高い葬儀会社

以下は、群馬県の県庁所在地である前橋市でおすすめの葬儀会社です。
前橋市やその周囲で葬儀が必要な場合には、ぜひ参考にしてください。

■リスフューネラルホーム

本当に必要なものを必要なだけご利用いただく
シンプルなプランを提案しています。
○市民の為の公営式場を利用したプランを提案しています。
○自社グループとネットワークで 在庫を持たず、良品を適正価格で提供します。

葬祭ディレクターによる提案とサポート。
お客様のご希望に迅速に対応いたします。

リス家族葬ホール前橋
住所 / 群馬県前橋市上新田町1252-1
0120-335-540

前橋市斎場(火葬場)に隣接した立地の良さと、ヨーロッパ調の明るい外観と落ち着いた雰囲気の内装の中で、家族が安心して大切な人を見送ることができる斎場です。施設前には広い駐車場も完備しています。

当初、女房が天国社という良い葬儀社があるから、一度、説明を聞きに行こうとさそわれて出かけたところ、石田さんが担当になって親切な説明を受け、その時の接客がとても良かったので人柄に惚れて入会をする事に成りました。

総合本部
前橋市天川大島町2-26-10
TEL:027-220-5566

日典ラサは一般葬、家族葬、小さいお葬式、大型葬などすべてのお葬式スタイルに対応。「華弥堂(はなみどう)」など使いやすさにこだわった施設も充実しています。そして日典ラサは葬儀費用でも「安心価格」を追求。会員様には特別価格でご提供いたします。もちろん一般の方もご利用いただけます。安心してご相談ください。

株式会社ライフシステム
〒370-0007 群馬県高崎市問屋町西1-10-6
TEL.027-364-3333

葬儀にかかる費用はいくら?

前述の通り、葬儀で何かと問題になりやすいのが費用の面です。
葬儀における、具体的な費用感について理解しておきましょう。

  • 1
  • 2
PR