足立区で評判の良い自動車学校について

同じ自動車学校でも、施設によって利用のしやすさやサポートは違ってきます。
今回は、足立区で評判の良い自動車学校について特集しました。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

自動車学校の選び方

自動車学校選びは、人生で何度も経験するものでもないでしょう。
はじめての自動車学校選びで悩んだら、以下の基準を参考にしてください。

通学でも合宿でもできるだけ自宅から近いところが安心ですよね。家、学校、職場等のご自身の生活圏から通いやすい教習所を選んだ方がストレスなく通えます。
その際重要なポイントは最寄りの駅や送迎ルートです。また路上教習する道路状況を把握するという意味で、教習所付近の交通状況もしっかり確認して下さい。

設備の充実度 (教習車・コース・学科教習用パソコン・シミュレーターなど設備がしっかりしている)

教習所の種類には公認と非公認の二つがあり、大きな違いは「技能試験があるか、ないか、費用は高いか、安いか」になります。どちらを選ぶかによって免許取得方法が変わります。

公認校と非公認校の違い

前述の通り、公認か非公認かという点も教習所選びの重要なポイントです。
同じ自動車学校でも大きく異なるので、気を付けてください。

大きな違いは、公認校は教習所内で仮免許を取得する事が出来、仮免許を取得した後の教習もしっかり受けて卒業した場合は「卒業証明書」という書類が交付されます。
これを持っていると運転免許試験場での技能試験(車を運転する試験)が免除となり、学科(筆記)の試験さえ合格すれば免許を取得する事ができます。

非公認校では「練習をするだけ」です。試験は一切免除にならず、仮免許を取得する時も、その後の免許取得の差異も運転免許試験場で試験を受ける必要があります。

足立区で評判が良い自動車学校とは?

以下は、東京都足立区で評判の自動車学校の一例です。
足立区内やその周辺の人は、ぜひ参考にしてください。

■足立自動車学校

足立自動車学校は、普通自動車はもちろん、大型や自動二輪、二種免許まで幅広い種類の免許取得が可能な自動車学校。人気の高いAT教習料金が、足立区内で唯一AT教習料金が30万円を下回っており、学生でも通いやすいリーズナブルな価格設定です。

足立自動車学校
〒121-0071 東京都足立区東六月町3−1
TEL:03-3884-0501

■北足立自動車教習所

任せて安心なインストラクター親切丁寧

年中無休でAM9:00~PM8:00(日曜・祝日はPM4:50)まで教習しております。
お勤めの方でもあなたの希望に合せて免許取得できます。

北足立自動車教習所
〒121-0836 東京都足立区入谷8-7-32
℡ 03-3899-1185

■竹の塚モータースクール

竹ノ塚駅東口から徒歩5分。夜9時まで営業しているので通いやすい!

指定自動車教習所は、事故を起こさない安全なドライバーを育成する事が使命です。安全に対する意識は、自分のことを大切に思うのと同様に、相手のことも大切に思う「心」=「人への優しさ・思いやり」から生まれます。優しさとか思いやりの心は、その人の存在を認め尊重することから始まります。

竹の塚モータースクール
〒121-0813 東京都足立区竹の塚7-12-1
03-3858-6666

マニュアルとオートマ限定の違い

自動車学校へ通うなら、マニュアルとオートマ限定どちらで受けるかも考えておきましょう。

  • 1
  • 2
PR