逗子市は三浦半島の北西部、相模湾に面する市。逗子市の北西は鎌倉市、南は葉山町、東は横須賀、北東は横浜市と隣接する。都心までも1時間以内で行くことができ、海に面した緑溢れる自然豊かな街である。
逗子は海が近いため、夏の時期は海水浴場へ向かう観光客でかなり混雑します。湘南らしい雰囲気で盛り上がっていて賑やかな印象ですが、やはり色々な人が集まるので治安の悪さが気になるところです。また、上述したとおり一車線の道が多いため、思っているよりも渋滞に悩まされることがあります。
海が近いところは逗子のいいところでもありますが、先述したとおり海水浴に向かう客で込み合う他にも、塩害があることを覚悟しておかなくてはなりません。塩害とは名前の通り塩分による様々な問題のことで、例えば「金属が錆びやすい」ことや、「洗濯物が乾きにくい」ことなどが挙げられます。
私たちが造る家は、“見ていただければ全てがわかる家”。
なぜなら お客様が何を大切にしているのか、何にこだわりを持っているのかを時間をかけてお聞きし、それをそのままではなく、ご希望以上の形にしてご提案させていただいているからです。
現代の工務店として、「耐震」や「断熱」をしっかりするのは当たり前。私どもの役割は、なんとなくイメージしているけど、なかなか言葉にならない、皆さまの「理想の注文住宅」を、充分なお話し合いの中で、顕在化させ、具体的な‘カタチ’として、ご予算内で、ご提案する事が修栄建設の役割です。
大正13年創業、湘南鎌倉の地でイソダは誠実をモットーに、お客様の期待を裏切らない仕事を心掛けてまいりました。木造住宅の伝統を未来に繋げたい。常に新しい技術にチャレンジし、伝統の継承と発展をもとに、新築工事からリフォームまでお客様の快適な住まいづくりのお手伝いに尽力して参ります。
私たちは、平成9年、小さな、小さなリフォーム会社としてスタートしました。
毎日のように壁や床を解体していると2つの考え・疑問が出てきました。
「このゴミはどこへ行くんだろう……」
「透湿性のある自然素材の家は、30年建っても躯体が腐っていない」
ここから、自然素材の家づくりが始まりました。
- 1
- 2