注文住宅で重視したい設備と三重県でおすすめの会社

注文住宅なら、要望をあらゆる部分に反映させられます。
住み心地の良い家を建てる際に重視すべき設備と、三重県で相談できるおすすめ注文住宅会社を特集しました。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

注文住宅の自由度とは

自由度が魅力の注文住宅。
では、具体的にどのような自由度が期待できるのでしょうか。

注文住宅の場合は、建築基準法の範囲内で自由に間取りやデザインを指定することができるため、限りなく理想に近い家を建てることが可能です。

注文住宅の場合は、設計時にメンテナンスのしやすい構造を意識して注文することで、購入後の定期的なメンテナンス費用を抑えられる可能性があります。

「自由設計の家」の可能性は無限大です。建てる人がいればいる分「オンリーワンの家」ができあがります。とはいえなかなか「家を建てる」経験する機会も少ないので「家が完成したときのイメージを持つ」というのは、なかなか難しいかもしれませんね。

そういった時は、完成された自由設計の家の「見学会」や「モデルルーム」へ足を運んでみるのもいいと思います。

注文住宅でこだわりたい設備とは?

自由度の高い注文住宅ですから、設備にもとことんこだわってみてください。

調理や掃除など作業の多いキッチンは、便利な機能や家事ラク機能がついた設備が豊富。
料理のしやすさはもちろん、汚れの気になるシンクやコンロは掃除のしやすさも選ぶときのポイントに

一日の疲れを癒やすお風呂は、広さや保温性などで快適さを求める声が多かった。また、カビや水垢などの汚れが気になるため、日々のメンテナンス性の高さを重視したい

最近の注文住宅では、壁などで部屋を細かく区切るよりも、開放的な空間づくりでリビングダイニングとキッチンを一体化するなど、オープンな間取りが人気を集めています。
そのためリビングダイニングからキッチンが見渡せるようなプランも多く、キッチンの細部まで見た目やデザインにこだわる人が増えてきました。

三重県で設備にもこだわっている注文住宅会社

近畿地方南部に位置する三重県は、名古屋や大阪へのアクセスにも適した暮らしやすいエリアです。
そんな三重県でおすすめの、こだわりが魅力の注文住宅会社をご紹介します。

施主の希望に沿った家を、一からフルオーダーできる完全自由設計で建てられます。外観デザインから間取りや家事動線、内装までひとりひとりのライフスタイルに合わせて、トータルに提案をしてくれます。完全自由設計の住宅は費用が高くなりがちですが、池田建設では1,500万円~建築可能。価格を抑えながら、思い通りの注文住宅を建てることができます。

これから10年先、20年先と、家族とかけがえのない物語を紡いでいく世界に一つしかない、あなただけの家づくり。幸せの予感に満ちた「Oh!one house その家、一生の家」を私たちに心を込めて、お手伝いさせてください。

【本社】
〒515-0324 三重県多気郡明和町金剛坂1356
連絡先 TEL.0596-52-3333

■株式会社HARMONY

あえて部屋に名前を付けず、変化するライフスタイルに合わせて、自由にそして楽しく変化させることができる空間づくり。家に生活スタイルを支配される暮らしではなく、自分たちがその家を操り、暮らしの変化を楽しむ。

「人生を映し出す暮らしづくり」それが、私たちHARMONYの家づくりのコンセプトです。

一時的な流行だけではなく、普遍的であり、先鋭的であり、シンプルでありながら、ユニークでもある。あなたの感性が生み出した新しいスタイル。そんな空間を創り上げるためのオーダーメイド。

Head-Office
〒514-0815 三重県津市藤方1036番1
TEL:059-273-5445

■デプロホーム

デプロホームでは三重県を中心に注文住宅やデザイン住宅の施工を行っております。当店では住宅の設計から建築、さらには建築後のアフターサービスにいたるまでのすべての工程を一貫して承っており、安心安全かつスムーズな住宅施工を実現いたします。デザイン力・知識・技術力、そして豊富な実績に裏打ちされたデプロホームだからこそできることがあります。

デプロホームのT/Vシステム(トータルバリューシステム)は、極めて重要性の高いポイント、「デザイン+技術+保証+コスト」の4つのテーマにこだわり、建主の生涯満足をお約束できるシステムです。

商号 有限会社デプロホーム
所在地 〒515-0045 三重県松阪市駅部田町1078番地5
Tel 0598-25-5146

住宅会社のアフター保証にも注目しよう

家づくりは、完成したらそれで終わりというわけでもありません。
住み始めてからの問題にも対応してくれる、親身な業者を選びましょう。

  • 1
  • 2
PR