岐阜のグランハウスは悪評があるって本当?

企業の評判を知りたいとき、ネットの情報が役に立ちます。
岐阜で営業している住宅会社、グランハウスの情報について調べました。

FC2USER577663JIL さん

66 PV

グランハウスってどんな会社?

まずは、グランハウス社の基本情報からチェックしていきましょう。

『住みやすくてちょっとカッコいい家』をより安く。設計士とつくるデザイナーズ住宅

同社では、相談から打合せ、設計、メンテナンスまで「設計士」が一貫して担当。だから間取り重視の美しくない外観、デザイン優先の住みにくい間取り、無理のかかる構造は提案しない。「私たちの最大の特長は『友人のために』と考えて家をつくることです」。

デザインだけでなく機能性にもこだわりたい、年中快適な家にしたい、そんな私たちの要望を尊重して一緒に考えてくれました。細かなところまで気にして悩みがちな私でしたが、急かされたことは一度もありません。いつも、長時間付き合ってくれたのが本当にありがたかったです。

■グランハウスの企業情報

いち企業としての、グランハウスの情報まとめです。

会社名 株式会社グランハウス一級建築士事務所
住所 〒500-8263 岐阜県岐阜市茜部新所1丁目223番 1F (ギフシアカナベシンショ)
事業内容 住宅・店舗の設計・工事及びメンテナンス

代表者 若原涼太
建設業許可 岐阜県知事 許可(般-29) 第103268号
一級建築士事務所登録 岐阜県知事登録 第12596号
電話番号 058-201-2060
FAX 058-201-2061

営業時間外及び定休日の緊急連絡先
若原:080-6915-2653
桐山:080-1613-3888

営業時間:10:00~21:00
定休日:年末年始
対応エリア:岐阜県(岐阜市、大垣市、各務原市、瑞穂市、関市、可児氏、多治見市など)、愛知県(一宮市、大口町、扶桑町、稲沢市など)

グランハウスに悪評があるって本当?

インターネットの便利さは、企業の良い部分を調べられるだけでもありません。
マイナス面についても、目を通しておけます。
グランハウスについて、悪評は存在するのでしょうか。

今月直接話を聞こうと予約しましたが、全然予約が取れません。

そもそもスタッフの中には、あまり愛想の良くない感じ悪い男が1人いたのですが、そこが引っかかってます。

良い評判もあれば、悪い評判もある。
人が運営しているわけですから、それはどこの会社も変わらないはずです。
感じ方は人それぞれなので、あくまで参考程度に捉えておくと良いでしょう。

岐阜のグランハウスに悪評がある理由

悪評があるからといって、かならずしもマイナスに捉えるべきともいえません。
悪評が生じている背景についても、考えてみると良いでしょう。

良い評判・批判的な意見ともにあり、色々な方の関心を集めている会社なのでしょう。家づくりに対して真摯に取り組んでいるからこそ、建築の依頼が絶えないのだと思います。

ネット上の口コミから、信頼性の高い価値のある情報を得るためには、まず、ひとりひとりの情報の受け手が情報の信頼性を自分で判断できるようにならなければなりません。

信頼できる住宅会社かどうかを見極めるには

ネット上の口コミだけで、企業の本当の評価は見抜けないのが事実です。
ポイントを押さえて、自分の基準でしっかり信頼性を見極めましょう。

■安全性への意識

家族の安全を考えたとき、耐震性に優れた工法を採用し、断熱性の高い素材を使用しているかは重要なポイントです。ハウスメーカーを選ぶ際には、住宅の構造や素材など安全性へのこだわりに着目してみてください。

  • 1
  • 2
PR