札幌で注目されている注文住宅会社について

札幌でマイホームを建てようと考えている方のために、札幌で注目されている注文住宅会社について調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

札幌で注文住宅を建てる際に気をつけたいポイント

札幌で注文住宅を建てる際に気をつけたいポイントをまとめました。

■設計者とのイメージ共有は妥協しない

家族みんなが満足できる家づくりには、設計者とのイメージ共有が欠かせません。

大切なのは、意見の食い違いを修正して、同じイメージを抱けるようにすることです。そのために、家づくりの打ち合わせは複数回行いましょう。

■コンセントの配置

家の間取りを考えながら、生活動線、家電の場所を想像し、どこにコンセントがあれば便利なのかをイメージしましょう。

■住宅ローン

住宅ローンを利用する時には、余裕をもって返済できる計画を立てることが重要になります。

本当に返済できるのかを家族で話し合いながらローンの金額を決定しましょう。

特に税金の支払い金額などを忘れずに出費として計算し忘れてしまうと生活が苦しくなってしまいますので要注意です。

札幌で注目されている住宅デザイン

札幌で注目されている住宅デザインはどのようなものでしょうか?

■カントリー風のデザイン

今注目のカントリー住宅は、健全なロハス生活が叶う注文住宅のカテゴリーとしても非常に人気で、無垢の木材を豊富に使って施工していくので、常に温もりが感じられる家に住めるメリットがあります。

■モダンスタイル

「デザインが現代的な住宅であること」をモダンスタイルと定義しています。そのデザインの特徴を簡単にまとめると「シンプル」「直線的」「無機的」と言ったところでしょう。

札幌でおすすめされている注文住宅会社

札幌で多くの方からおすすめされている注文住宅会社をご紹介します。

■ジョンソンホームズ

とにかくおしゃれな家にこだわりたかった。
ジョンソンホームズであれば、外観や内装、インテリアに至るまでトータルに考えることができたのが決め手です。
特に気に入っているのは、設計士の方に提案してもらったモダンな和室ですね

建物本体価格999万円というコストパフォーマンス!
分譲地のバリエーションが多い
高耐震・高断熱素材を標準装備
低炭素住宅を選択で「フラット35」が利用可能

  • 1
  • 2
PR