岐阜県で建築業界に転職を考えるならどうするべき?

岐阜県内で建築業界に転職を考える方におすすめの情報をまとめました。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

建築業界のやりがい

建築業界のやりがいはどのあたりにあるのでしょうか?

気になったので調べてきました。

■後世に残る仕事ができる

建設業の仕事のやりがいは、そのハードな仕事内容も勿論ですが、さまざまな建造物を生み出していくことでしょう。
場合によっては、東京タワーや国立競技場といった、誰もが知っているランドマークの建設に携わることもできます。

■社会の役に立つことができる

建設会社が手がけていく「街づくり」は、結果的に、多くの人々の暮らしを支えることにつながります。

道路や橋といった多くの人が利用するものに関わると、地域の人にも「ありがとう」と言っていただけることが多く、うれしい気持ちになります。

■同じものを作ることが一つとしてない

同じような施工はあるけど、全く同じビルなんて絶対ない。建てる場所や季節によって建て方も変わる。例えば、地盤がゆるかったら基礎をしっかりとしなきゃいけないし、土地ごとの規制で階数が制限されている場合もある。自分で考えて進めなきゃならないことが他の仕事と比べると多いんだよね。

■協力して物事を成し遂げる喜び

各現場では強い絆が生まれます。誰かと協力して大きな仕事を成し遂げたいという志向を持っている方には最適の環境です。

■災害復旧での貢献

災害の復旧工事はまさに被害にあった住民の方々の暮らしを支え、災害からの復興を促すことになるため、社会的な意義も大きく、「やりがい」やこの仕事を続けるモチベーションに繋がっています

岐阜県で建築業界に転職するなら?

岐阜県で建築業界に本気で転職しようと思っている方におすすめの会社をご紹介します。

■グランハウス一級建築士事務所

グランハウス一級建築士事務所

同年代の社員たちと共につくりあげた建築事務所は、岐阜でも指折りの建築件数を誇る会社として注目されはじめています。
岐阜の地に安定した繁栄をもたらすため、旧態依然の世の中への革新を試みた信長の「天下布武」のような、若者たちの新たな挑戦を取材しました。

■有限会社木下土木

災害から街を守るための河川の護岸工事や
住宅を建てるための造成工事など、
官公庁と民間、双方の仕事を多く任されている

《 ほぼ定時あがり 》住宅を建てるための土地を整える造成工事や、水害を防ぐ河川の護岸工事など ●現場監督候補として活躍できます!

■六原建設株式会社

分譲住宅・注文住宅の図面作成、建築確認を申請する業務をお願いいたします。

「休日休暇」
年間休日120日以上
年末年始休暇
夏季休暇

「福利厚生」
雇用保険
労災保険
服装自由

  • 1
  • 2
PR