初心者にもおすすめされている不動産投資について

初心者にもおすすめされている不動産投資について調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

不動産投資をする人が増えている理由

不動産投資をする人が増えている理由はどのあたりにあるのでしょうか?

■マイナス金利政策

サラリーマンなどの収入が安定した人々に対して融資枠を拡大することで、貸し倒れリスクを抑えつつ安定した利回りを確保できるということで、住宅ローンや不動産投資ローンの融資件数や金額が急激に伸びたのです。

■少額の資金で多額の投資ができる

不動産を担保に銀行から融資を受けられるので、少額の資金で大きな金額の投資ができます。

■安定的に資産を運用できる

不動産投資は、資産を保有しているだけで毎月の家賃収入を得ることができます。もちろん空室リスクはありますが、立地や需要のある間取りをしっかり見極めて購入すれば失敗が少ないのもメリットです。

初心者におすすめの不動産投資とは?

初心者におすすめの不動産投資をご紹介します。

■区分マンション投資

マンション全体のうち所有権が発生するのは購入した1区画だけになりますので、マンション一棟を購入するよりも初期投資は抑えられるというのが最大のメリットとなります。

■一棟物件投資

「不労所得で生活する」ためには、区分マンション投資よりも一棟物件投資の方がベターでしょう。

それは一棟物件投資のほうが高利回りになる可能性が高いからです。

■不動産投資でおすすめされている会社

不動産投資でおすすめされている会社をピックアップしてご紹介します。

■東京日商エステム

セミナーは、女性ファイナンシャルプランナーの講義のほか、不動産投資アドバイザーとの質疑応答、無料相談サービスの3部構成で開催しています

■シノケンプロデュース

不動産投資会社の中でも特に融資に強い企業で、入居率99%の実績を持つ高品質なデザイナーズアパートが金融機関から高く評価

  • 1
  • 2
PR