思っている事をしっかりと伝える事。後悔しないためにも
八戸で注文住宅を建てるなら、どんなポイントに注意すべき?
八戸エリアに注文住宅を建てる場合、どんな点に気をつけるべきでしょうか。
今回は、注意点や環境に合わせた注文住宅を建ててくれる会社についてまとめました。
納得できるまで打ち合わせを重ねたり、要望はきちんと伝えたりすることが重要!と思っている人が多く見受けられました。
せっかく建てた家に永く快適に住むには、定期的なメンテナンスは必須です。
アフターメンテナンスを軽んじる建設会社には、決して家の建設を依頼してはいけません。
履歴の管理も大切です。
住宅は「いつ、何が、どうなって、どうしたか」を記録する必要があります。
大手住宅メーカーは当然として、中小の建設会社でもきちんとしたシステムを使っているところがあります。
災害時などのケースを考えれば、その建設会社が履歴をパソコン本体のハードディスクの中で管理しているのではなく、クラウドシステムを使用している方が、安心度が増すでしょう。
フル装備コミコミで、この価格帯!コスパの高さの表れだの。フル装備の一端を紹介するど、耐震+制震、高気密・高断熱、パネル工法、24時間換気システムetc.の盛り沢山。会社の売り『ママ楽の家』プランが象徴するように、実際のママたちの意見をフィードバックして家づくりに励んでいるがも満足度アップさつながったんずや。
ひとつの床でつながる大きな空間に、多彩な提案を詰め込んだ「HIRAYA(ヒラヤ)」。上質な時を刻み、身も心もゆとりに包まれる、安心と心地よさに満ちたワンフロアーの暮らしがここにあります。
八戸市で初めて、先進の技術や設備を導入した”高断熱・高気密の家づくり”でした。
その後も、耐久性と省エネ性を追求し自社独自に「ベスト工法」を開発し、
青森県内初の「木造住宅合理化システム認定」を取得するなど、研究を重ねてきました。
思い切った現代的なデザインで、一見家には見えないような外観の家もあります。屋根がなかったり、雨を避ける軒がなかったり、窓の大きさもバラバラだったり、住む人の個性が出るデザインです。
- 1
- 2