富山でおしゃれな家具を扱っている家具屋さん

富山でおしゃれな家具を扱っている家具屋さんを大特集!

FC2USER522962SYS さん

6 PV

家具選びのポイント

失敗しない家具選びのポイントをご紹介します。

■間取りを確認してから選ぶ

お店へ見に行く前に、必ず新居のサイズ・設備を調べましょう。間取りや間口サイズ、コンセント・PCアダプターの位置が明確になることにより、家具の設置場所や照明の必要数などが決まります。
時間と手間のかかる新居のアイテム選びをスムーズに進めるためにも、重要なポイントです。

■事前に搬入経路のチェック

気に入って購入した家具をスムーズにお部屋に運べるように、事前に搬入経路のチェックをしましょう。

搬入時の入り口や通路は基本的には商品の一番長い辺以上の高さが必要になります。

■スタイルを統一させる

新しく家具を選ぶ場合は、自分がしたいインテリアのスタイルで揃えることが大切です。同じシリーズでソファやテレビボード、テーブルなどがあればいいですが、多くの方は別々に探すことでしょう。その場合は家具の色を揃えます。木製家具であれば、同じ素材感のものを選ぶようにすれば統一感がでてきますよ。

富山でおしゃれな家具を求めている人におすすめの家具屋さん

富山でおしゃれな家具を探している方におすすめの家具屋さんをご紹介します。

■ミヤモト家具

時代の流れにとらわれない、新しいスタイルという意味をもつ「Anarchy Face」は、本物の家具をクライアントに届けるという信念が宿ったオリジナルブランド。在籍しているデザイナーなどのスキルが光るオーダーメイド家具を手がけてくれます。

生活をより楽しく、豊かにしてくれる家具、小物雑貨やオブジェ、ギフトをはじめ、1FフロアではSUKENOがこれまで手掛けてきた住宅の施工例を見ることができます。

富山県の新築住宅の設計施工からリノベーションまでやっているので、家具、インテリア小物などにもこだわりがあります。

51% Store(五割一分)では、住宅はもとより暮らしにまつわる「家具」ということになると、
流行に左右されず、奇を衒わずオーソドックスで気品があるものを重要ととらえ、
ショールームではスタンダードでタイムレスなデザインに重点を置いてセレクトしています。

家具選びで失敗することはある?

家具選びで失敗したことはありますか?

こちらでは、家具選びで失敗しやすいポイントをご紹介します。

■ソファのクッション

安いけどデザインのいいソファを見つけた! と思ってネットで買ったはいいものの、座ってみたら座り心地がどうにも悪い。

  • 1
  • 2