自然が多く、都心にも近い。商業施設や遊ぶスポットも多く電車移動なしで生活が成り立つ。生活インフラも整備されている。小田急、京王、多摩モノレールの3線の駅があり地盤も固く災害にも強い。
多摩で快適な注文住宅を建ててくれる会社はどんな特徴がある?
多摩市は暮らしやすいと評判のエリアですね。
今回は快適なエリアで理想の注文住宅を建ててくれる会社の特徴についてまとめました。
新宿・渋谷まで京王線で約40分で行けて、聖蹟桜ヶ丘は京王電鉄の本社がある為、 急行はもちろんのこと準特急・特急も停車するので一度電車に乗ったら確実着ける。 他にも新宿・渋谷のベットタウンとして開発時の情景が映画になっていたり、アニメや漫画にも使われているので様々な所で見覚えがある箇所がある。
東京23区に比べると待機児童数は比較的少ないですが、それでもまだ、全員が希望の保育園に入れる状況ではありません。
23区外なので、不便なイメージがありますが、電車の路線が各方面に充実しているので、週末の遠出したい方や都外に実家がある方にとっては非常に便利ですね。バスもあるので駅から離れた場所でも便利に暮らすことができそうです。便利と人気の理由がよくわかりますね。
これから家を建てる人の中には、小さなお子さんを持つ方も多いはず。そんな方は特に、無垢材や天然素材など、家の素材にも細心の注意を払うべきです。業者ごとの素材・工法へのこだわりにも注目しましょう。
設計事務所では、依頼主の希望を聞き取りながら図面に起こしていく作業を行うため、ハウスメーカーや工務店に所属している建築士の設計よりも依頼者寄りのデザインになります。
東京郊外の家を買うことを否定はしませんが、買ってから「通勤がこんなにしんどいとは!」と言って後悔して泣いても遅いですよ。
私は都心まで毎日2時間以上かかって通勤していましたので、毎日ヘトヘトになって行き帰りが地獄のようでした。
山や川がキレイな秋川渓谷にキャンプに行く人が多い中、電車はなんと1時間に1本しか運行しておりません。
- 1
- 2