大阪でタクシードライバーの求人募集をしている会社

大阪でタクシードライバーの求人募集をしている会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

タクシードライバーの基礎知識

タクシードライバーの基本的な情報をご紹介します。

■タクシードライバーの勤務体系概要


1. 昼日勤・・・昼間だけの勤務体系
2. 夜日勤・・・夜間だけの勤務体系
3. 隔日勤務 ・・・昼も夜も働く勤務体系

■タクシードライバーの平均収入

タクシー1台当たりの一か月の売上は平均で540,000円です。つまりそのうちの60%がタクシードライバー(タクシー運転手)の取り分になりますので月給は約324,000円となります。つまり年収に直すと3,880,000円です。
日本の一番ボリュームゾーンが300万円台ですからその上位にいるという事になります。

■二種免許が必要

自分の車を運転するのに必要な免許は「第一種運転免許」、タクシーやバスのように“事業としてお客様を乗せてその対価としてお金を頂く場合”に「第二種運転免許」が必要になります。

タクシードライバーのやりがい

タクシードライバーのやりがいはどのあたりにあるのでしょうか?

■さまざまな人との出会いがある

タクシー運転手のやりがいは、大好きな車を運転しながら、毎日さまざまなお客さまとの出会いがあることです。

ほんの短時間ではあっても、タクシーという狭い空間の中でお客さまと同じ時間を共有することがとても楽しいという人もいるでしょう。

■歩合制なので自分次第で稼げる

入社一年目から平均以上の年収を稼ぐこともできるのです。仕事は決してお金がすべてではありませんが、それでも一生懸命働いたことが給料に直結するのは素直にうれしいもの。

■ストレスフリーな人間関係

他の業種と違い、転職組が多くいるのがタクシー業界です。

その為、転勤者と既存の方との差がありません。

また、運転中は一人で仕事ですので人間関係に悩む必要がないので仕事に没頭することができます。

大阪でタクシードライバーの求人募集している会社

大阪でタクシードライバーの求人募集している会社をご紹介します。

■株式会社未来都

時代の流れを読み、従来のタクシーの利用ニーズだけでなく、新しい消費者ニーズをも積極的に開拓していく革新的な取り組みをしています。なおUBERはタクシードライバーの顧客獲得に今後大きく貢献するのではないかと思われます。

  • 1
  • 2
PR