何をすればよいのか分からない人でも安心できる葬儀社
このような機会はそうそうあるものではないので、他と比較は難しいですが、迅速且つ丁寧、親身に対応して頂きました。 打ち合わせも段取り良く、こちらの要求にも快く対応して頂き、何の不満も無く終始安心して行う事が出来たと思います。
イオンのお葬式を利用して分かった事は、他社との圧倒的差です
安心感もその1つですが、イオンに任せるとすべてが整うと言う点
です。お葬式はわからない事がわからないのですが、その様なことも
アドバイス頂けるので本当に良かったです。感謝しかありません。
丁寧な応対、明朗な価格、わかりやすい説明、希望にあった葬儀プランを提示してくれる葬儀会社です。こんな質問をしてもいいの?というような細かな疑問点にも丁寧に対応してくれ、説明をしてくれることは葬儀会社の選び方で大切な部分です。
葬祭ディレクターには「一級」と「二級」がありますが、どちらにせよこの資格を持っている人がいるだけで葬儀に関する的確なアドバイスがもらえるでしょう。
通夜がなく、葬儀・告別式と火葬を一日で執り行う葬儀の形式です。
喪主が高齢者で体力面の負担が大きいときや、遺族が仕事で忙しく平日に休みがとりにくいとき、参列者のスケジュールの都合がつけにくいときなどに選ばれます。また、通夜料理の費用や、親族の宿泊費などを削減できるといった経済的な理由から選択する遺族もいます。
家族葬は、本来は家族(遺族)のみで行う葬儀という意味ですが、親戚やごく親しい方なども加えた「小規模・少人数で営む葬儀」を指すのが、一般的です。
「小規模・少人数」とは、葬儀社によって基準が異なりますが、おおむね会葬者が20~30名以下とされます。
- 1
- 2