白岡市の魅力とおすすめの注文住宅メーカー

白岡市は、埼玉県に位置する約5万人の人口で賑わう市です。
生活環境としての白岡市の魅力と、おすすめの注文住宅メーカーをご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

白岡市の特徴

白岡市は県庁所在地ではないため、埼玉県外の人にはあまりなじみがないかもしれません。
まずは、白岡市の基本的な特徴について知っていきましょう。

白岡市(しらおかし)は、埼玉県の中東部にある人口約5万2千人の市である。旧南埼玉郡。

農地が広がる一方、東京都心から約40kmに位置することからベッドタウンとしての特徴も有しており、1960年代から1990年代にかけて人口が急増した。

白岡市は、埼玉県の中東部に位置している市です。東洋経済新報社が全国813市区を対象に調査した「住みよさランキング2014」において、埼玉県内第1位を獲得しました。また梨の生産がさかんで、県内有数の生産量を誇ります。「ふるさとの森」や「野牛の古代蓮」など多くの自然が現存し、花植活動等も活発に行われています。 市の特産品には梨・梨加工品・ブルーベリー加工品などがあります。

白岡市の子育て環境

戸建て建築を考えているとなれば、やはり子育てを重視した人も多いでしょう。
その点、白岡市なら子育てに適した環境が整っています。

乳幼児のいる家庭に嬉しい環境が整っています。
白岡市の市役所、保健センター、児童館が集まっています。
引っ越してきたらすぐに市役所や保健センターで手続きが済ませられます。

また白岡市からの出産祝いとして、新生児一人につきお米が30kgもらえます。
美味しいお米はいくらもらえてもありがたいので嬉しいですね。

白岡市からの私立幼稚園補助金は収入によっても変わりますが、少しでももらえるのが嬉しいですね。

本市では、平成26年度に最終年度を迎える「白岡市次世代育成支援行動計画(後期計画)」のこれまでの取り組みの成果を引き継ぐものとして、平成27年度から平成31年度までを計画期間とする「白岡市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

行き届いた子育てを目指すなら注文住宅が理想的

子育てに重要なのは、地域環境だけでもありません。
注文住宅なら、家の中もとことんこだわって子育てに適した仕様に近づけられます。

家事をしながらも目が離せない。ママやパパが見えるところで遊びたい。この時期の子育てで大切なのは、いつでも互いの姿が見えていっしょにいられる空間。ふと顔をあげて、声をかけあって。そんな小さなふれあいが、子どもに大きな安心感を与えます。

いちど熱中したら、まっしぐらになる年頃。将来はサッカー選手、それとも…?どんな夢でも努力する心や仲間の大切さなど、大事なものを教えてくれるから。外で伸びゆく子どもたちをゆったり迎えて送り出せる、大きなゆとりを住まいに。

マイホームを建てる際には、家族の生活スタイルにあった間取りを検討することが大切です。

白岡市でおすすめの注文住宅

白岡市には、依頼者の要望をしっかり聞いてくれる親身な注文会社が多数存在します。
こだわりの子育て環境をつくりたい人におすすめの、対応力が魅力の住宅会社を取り上げました。

■豊田工務店

一級建築士によるデザインをリーズナブルに実現する「R+house」シリーズが大きな特徴。独自のルートを設けることで、アトリエ建築家によるセンスのある住宅デザイン、細部まで作りこまれた空間、使いがっての良い動線や設備を備えながら、長期優良住宅に標準対応した省エネ性能をもつ家を提供します。

当社に完備したギャラリーでお客様と共に夢を語り合いながら、家づくりを進めていきます。「こんな間取りなら、ママの家事も楽になるね」「休日は家族みんなで、ウッドデッキでバーベキューしたいね」など、お客様の思い描く夢を存分にお聞かせください。

当社のスタッフは、そんなお客様の夢が原動力。お客様ごとにチームを組んで、最高の家づくりをお手伝いします。

豊田工務店
所在地:埼玉県白岡市下大崎88-17
TEL:0480-93-3108

■サン勇建設

サン勇建設の家は、地震と火災に強い2×4工法を採用しています。

人生での大事業である『家を建てる』ということを任せてくださるお客様との『出会い』が私たちの大きな喜びです。
そんな出会いを最高のものにするために、お客様の立場に立って、できることはすべてするのがわが社の方針。
住まいに関するあらゆることでお役に立てる『住まいのホームドクター』になることを、めざしています。

株式会社 サン勇建設
〒340-0012  埼玉県草加市神明2丁目4番19号
TEL:048-932-1361

  • 1
  • 2
PR