川崎エリアで本当に信頼度の高い給湯器交換業者

給湯器が故障した時に頼りになる川崎エリアで本当に信頼度の高い給湯器交換業者ご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

28 PV

給湯器を交換するタイミング

給湯器を交換するベストのタイミングを調べてきました。

■基本的には10年に一度

一般的に給湯器の寿命は約10年と言われています。また、10年経たなくても設置環境によっては機器の劣化によって故障する場合もあります。

10年を過ぎると故障する確率も上がり、給湯器の異常に気づかずにいると、いきなりお湯が出なくなり、日常生活に支障が出てしまう事も・・・。

■お湯の温度が不安定になることが増えてきたタイミング

給湯器の寿命が近くなると、お湯を使っている最中にも温度が変化します。
水になるのならまだよいのですが、急に熱湯が出てくることもあるのです

■ガスのような異臭がする

ガスの臭いがするときは、配管が劣化してガス漏れを起こしていることが考えられます。引火すると危険なのですぐに専門業者に点検をお願いしてください。

給湯器交換業者を比較するポイント

給湯器交換する際に重要になってくるのが、どの業者に依頼すのかです。

こちらでは、給湯器交換業者を比較するポイントをまとめました。

■対応スピード

給湯器はある日突然調子が悪くなることも。スピード対応の業者の中には、修理を依頼した当日にお湯を使えるようにしてくれるところもあります。お湯が使えない時間はなるべく短くしたいもの。早めに給湯器を使えるよう、対応スピードが早打業者に依頼しましょう。

■グレードをチェック

16号給湯専用機(屋外壁掛設置)を選ぶ場合でも、グレードがあるのを知っているでしょうか?

業者によって、主力商品が異なるので、価格ばかり気にしているとグレードダウンして出湯性能が悪くなる可能性もあります。

■アフターフォロー・保証

給湯器の交換では、基本的にトラブルはありません。

しかし、中には悪徳な業者などが知識がないまま作業をしてしまってトラブルになってしまう事も考えられます。

アフターフォローや保証がしっかりとしている業者を選ぶことが、優良な業者を見分けるポイントになってきます。

■信頼度の高さ

給湯器の設置・交換業者を選ぶときに何よりも気を付けたいのが、信頼できる業者かどうか。ホームページの表示料金だけで選んでしまったばかりに、追加費用を請求されたり施工が甘かったりといったトラブルが多く聞かれます。

信頼度の高い川崎の給湯器交換業者

信頼度の高い川崎の給湯器交換業者をご紹介します。

■アルカディア給湯設備

  • 1
  • 2
PR