蓮田市でおすすめの注文住宅会社

注文住宅会社を選ぶなら、地域を良く知る地元の業者がおすすめです。
蓮田市で評判の良い、おすすめ注文住宅会社について特集しました。

FC2USER577663JIL さん

13 PV

充実した生活にはこだわりの家が欠かせない

豊かさや家庭円満を望むなら、家づくりにこだわるべきです。
こだわって建てた家には、さまざまな利点が感じられます。

家族構成や趣味は時代とともに多様化し、家族の数だけ暮らし方があります。

外張り断熱/耐震性能/オール電化住宅など
充実の設備で理想のマイホームを!

注文住宅のメリット

こだわりの家づくりを目指すなら、注文住宅はとても魅力的です。
なぜなら、注文住宅には多くのメリットが伴うためです。

注文住宅は、更地に一から住宅を建てていくため、外観や内観のデザインはもちろんのこと、設備に関しても自分の意志で決定することができます。特に、間取りやデザインに強いこだわりがあるのであれば、注文住宅では理想の住まいを建てることができるのが最大のメリットといえるでしょう。

また、注文住宅では建材資材も予算に応じてある程度は自由に選ぶことができます。こだわりたい部分の建材資材にはとことんこだわって理想の家を実現できるという点は、注文住宅のメリットのひとつです。予算の配分を知識のない者が行うのは難しいため、打ち合わせで担当者に相談することをおすすめします。

注文住宅の工事の初期段階から実際に自分の目で住まいがどのように建てられているかをチェックすることが可能な点は建物に対する安心感も得られる大きなメリットとなるでしょう。

注文住宅を建てる際の注意点

自由度が特徴なだけに、注文住宅ならとことんこだわった家づくりができます。
ですが一方で、自由だからこそ気を付けるべき部分も存在します。

予算を決めていても、自由度が高い分、より品質の高いものや便利なものを選びたくなり、結果的に予算オーバーになってしまうこともよくあります。

全てにこだわり自由にイイモノばかりを詰め込んでいくと、価格はどんどん膨らみます。
どんな種類の施工会社にしても、コストコントロールをしながら、目的や好みをじっくり聞きアドバイスしてくれる、担当者も重要になってきます。

蓮田市でおすすめの注文住宅

埼玉県蓮田市は、各方面にアクセスしやすく生活に適した地域です。
蓮田市でおすすめの、注文住宅会社をピックアップしました。

■石井工務所

地域に密着した家造りを続けてきた蓮田市の老舗工務店である石井工務所。工務店としては珍しい鉄骨造、RC造の住宅に対応しています。

鉄骨造、鉄筋コンクリート造住宅の設計から施工まで、

お施主様の「ニーズ」と「住まい方」、そして「イメージ」を、

『こんな感じ』を形にいたします。

石井工務所
〒 349-0121 埼玉県蓮田市関山2丁目1-18
TEL : 048-768-6011

■関根工務店

ライフスタイルにあった暮らしするため、どんなプランがご希望かをお聞かせ下さい。
例えば「高齢の方がいるからバリアフリー対策をしたい」とか「子供たちにはそれぞれ個室を与えたい」など。
また、現在だけでなく、家族の将来を見据えたプランニングも必要です。

気侯風土に適した木や土等の白然素材を使い、人と環境にやさしい家、づくりに徹しています.我が家が生まれて『帰りたくなる家』大工の「匠の技」で常に挑戦しています。

商号 株式会社 関根工務店
本社 埼玉県蓮田市蓮田5丁目105番地
Tel 048-768-1531

■コタエルハウス

山岸工業は大正12年(1923年)の創業時から、蓮田・白岡・大宮周辺を中心に数々の寺社・仏閣を建築。90年以上にわたる実績と信用、技術を礎に、地域に密着した住まいづくりや街づくりにも力を注いで参りました。

  • 1
  • 2
PR