日本の異国 こだわりの食

いつまでも変わらないで町を散策しながら、食を楽しみたい。日本にいてもほかの国に来たみたい。忙しくて本場まで出かけられないそんな忙しい日本人。
国内で楽しめる場所をまとめてみました。

FC2USER980796PAH さん

5 PV

昭和時代感覚で中華街を歩く

その1 横浜中華街

みなとみらいから徒歩30分前後です。
ランドマークタワーを通って、日本丸を通過し、馬車道でアイスを買い、食べ歩きしながら県庁を通過するルートはいかがでしょうか?

おいしいものをついつい手に入れ中華街散策は時間を忘れてしまう。

運気が上がると言われている「おこげ入り黄金ふかひれスープ」は、テレビや雑誌でも取り上げられているおすすめの商品です。スパイスの効いたスープは風味がたっぷりで美味!

手軽に1つ 食べてみよう
これが中華街を散策する醍醐味。

平成6年4月に考案した「フカヒレまん」が斬新さと美味しさでテレビや雑誌に取り上げられ、またたくまに全国に広まり、今日では横浜中華街の名物として愛されるようになりました。

元祖フカヒレまんや中華チマキ、焼売をはじめとする点心は、安心安全をモットーに国内の自社工場にて心を込めてひとつひとつ製造しています。どうぞお子様からご年配の方までみなさまでお楽しみください。

古き良き時代から、新しい感覚の横浜

新しい飲み物もどんどん出てきますが、昔からあるスイーツも捨てがたい。
あま~い。
この甘さは疲れた時にはうれしい甘さです。

神戸 元町中華街「南京町」
”ぶたよりうし”ステーキがおいしい街。

国産豚を100%使用した餡と、もっちりした生地の焼き色が付いた部分がカリッとでもじわーと肉汁。

一度食べたら忘れない小籠包

新大久保で韓国を堪能

韓国アイドルは日本でも大人気。
2019年夏 新大久保へ。。。デビュー前のボーイズか路上イベント。

カワイイ きれいな子たちにキャーと言いたくなる。

韓国の冬はとっても寒い。
このトッポギは本当にあったまる。

日本人の甘党には耐えられないからさですが、また食べたくなる辛さです。

チーズののびのびが半端じゃない。
カリカリのドックにとろけるチーズが
半端ない

大坂 鶴橋 コリアンタウン

本場の味わいそのもの!白菜、きゅうり、セロリ、大根など様々な種類のキムチ

閉店時間が早いのでゆっくりディナーを楽しみたいなら鶴橋がおススメ

  • 1
  • 2