外壁の塗装を成功させる秘訣と練馬でおすすめの外壁塗装業者

外壁の塗装を成功させる秘訣はどのあたりにあるのでしょうか?

練馬でおすすめの外壁塗装業者の情報も踏まえながらご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

2 PV

外壁塗装工事の成功の秘訣

いきなりですが、最も重要な外壁塗装工事の成功の秘訣をご紹介します。

■外壁塗装の見積りを正しく比較する

見積りは、集めるだけでは意味がありません。
どのように比べるのか?  重要なのはここです。

キチンと見積もりを理解するために、受け取るときに一緒に説明も聞く。
これは非常に大切なことです。

■最初に外壁に塗装する塗料を決める

まずは塗料を決めると良いです。何故塗料を決めると良いかと言うと複数社から見積もりを取る事が前提になるのですが塗料が同じだと見積書を比較しやすいからです。

■悪徳業者に引っかからない

外壁の塗装は、そう頻繁にするものではありません。

その為、外壁塗装自体の知識をあまり持っていない方が大半となっております。

そのような状態ですと、塗装業者さんが主導で物事が進みがちとなっており、稀に悪徳業者だった場合には、簡単に騙されてしまうリスクがあります。

まずは、信頼できる業者を見極めるようにしましょう。

優良業者の選び方

数ある外壁塗装業者の中から優良業者を選ぶポイントをまとめました。

■重要視するポイントを明確にする

金額は安かったけど外壁塗装業者の態度が悪かった。
金額はちょっと高かったけど満足のいく塗装になった。
この場合、あなたならどちらを選びますか?

しっかりと、あなた自身の選ぶ基準を明確にした上で選んでいきましょう。

■見積書に詳細が記載されていない

見積書に「○○一式、〇〇円」という記載が多い場合は要注意です。です。
「一式」では工事内容がわからないため手抜き工事につながる可能性があります。質の悪くて安い塗料を使われたり、ベランダや軒先が塗装されていなかったり、言った・言わないのトラブルに発展する可能性があります。

■訪問販売には注意

飛び込みで業者が来た場合は、大幅な値引きがあったとしてもその場で契約するのではなく、複数社に見積もりを取りじっくり比べることをオススメします。

練馬でおすすめの外壁塗装会社

練馬でおすすめの外壁塗装会社をご紹介します。

■株式会社住まいるペイント

保証期間:最大10年間保証
主に使用している塗料:アドグリーンコート(2016年施工店東京都NO.1、遮熱塗料)
対応力:住宅の外壁塗装・屋根塗装(下地調整、塗装全般)、防水工事、板金その他リフォーム工事

  • 1
  • 2
PR