給食会社を利用するメリットとおすすめの会社

給食会社を利用するメリットとおすすめの会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

給食会社を導入するメリット

給食会社を導入する魅力はどのあたりにあるのでしょうか?

給食会社を導入するメリットをご紹介します。

■コストの削減

実際に委託をして「人件費・材料費・水道光熱費・管理経費の削減」というメリットを感じている施設が多いようです。

■人材の管理をしなくて良くなる

厨房社員の労務管理を当社が一手に担いますので、募集・採用、その後の管理等全て不要になり、欠員時の対応などにも頭を悩ませることはなくなります。

■食中毒などの事故

弊社も加盟している日本メディカル給食協会には代行保証というものがあり、食中毒の発覚後、保健所からの営業停止が下された場合、欠食が起こる事がない様に対応してくれます。

■栄養バランスが取れた食事

専任栄養士の指導のもと、栄養バランスを考えた献立を、 調理免許をもった調理のプロがおいしく調理いたします。

■給食会社選びで大切な事

給食会社選びで大切な事をピックアップしました。

■自施設に適した委託形態

一口に「委託給食」といっても、そのサービス形態は様々です。施設内厨房での調理を委託するのか、施設外で調理したものを配送してもらうのか、また1日3食の給食業務を全面的に委託するのか、それとも部分的に委託するのか…など、自施設の厨房設備状況や方針、予算、委託の目的に合った委託形態を検討しましょう。

■調理に対する技術や知識

食材の組み合わせ、調理法、彩り、味付けなどを想像しながら決めていくのですが、実際に提供されるものを確認すると彩りが悪かったり、ボリュームが無かったりすることが多々あります。

■おすすめの給食会社

おすすめの給食会社をご紹介します。

■日清医療食品

給食受託サービスの大手会社。配達給食サービス「食宅便」を運営、様々なコースを提供している。低価格であることもあって、利用者が選びやすいサービスと評価が高い。

  • 1
  • 2
PR