海外決済代行会社とは?利用するメリットやおすすめの会社など

国内で円滑にビジネス展開ができていたとしても、いざ海外に目を向けたとき、困らされるということは少なくありません。
今回は、海外展開で役立つ海外決済代行会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

15 PV

決済代行会社とは?

決済代行会社は、その名の通り決済を代行してくれる会社です。
シンプルなサービスですが、利用する側には大きなメリットがあります。

決済代行会社とは、クレジットカード決済やコンビニ決済、携帯キャリア決済等の様々な決済手段を導入したいEC事業者さまと各決済機関の間に立ち、一括で契約したり・管理システムを提供する会社のことです。

決済代行会社はEC事業者さまとクレジットカード会社などの決済機関の間に立ち、審査や契約手続き、売上入金管理などを代行します。

クレジットカード番号というセンシティブな個人情報を扱うために必要なセキュリティ措置や決済システムの構築、クレジットカード会社との煩雑な手続を代行し、決済サービスをスムーズに導入できるメリットがあります。

海外決済代行会社について

決済代行会社は、日本国内でも便利に感じられる存在です。
ですが、海外展開を考える場合、より一層大きな意味合いを持ちます。

多通貨クレジットカード決済は、海外消費者が自国通貨でカード支払いでき、事業者様への売上金精算は日本円で一括入金する決済サービスです。
システム・契約・運用すべてをワンストップで提供しているため、事業者様は負担なしに多通貨対応ができ、越境EC展開が可能となります。

海外からECを通じて商品を購入する日本の消費者も年々増えています。

決済代行会社を選ぶ際に重要視するポイント

同じ決済代行のサービスでも、会社によって内容は異なります。
決済代行会社を選ぶ際に重要視すべきポイントを、押さえておきましょう。

まずチェックしたい点は、「1つの管理ツール画面内ですべての決済の管理ができるか?」です。このことを明確に説明していないサービスは、決済方法によって違うシステムにログインして利用しなければならないことがあります。

初期費用を抑えるか、長期的なコストをとるか?

決済代行サービスを導入する場合、申し込みから審査完了まで、おおよそ1カ月ほど掛かるのが一般的です。ただし、これはあくまで平均の話です。業者によっては最短数日で対応してもらえるケースもあります。

もし導入を急ぐなら、納期の短さをアピールポイントにしている業者を選ぶとよいでしょう

おすすめの決済代行会社

多くの利用者に好まれる会社は、満足度が高いからこそであるため、サービス内容に期待できます。
評判の良い、おすすめの決済代行会社を取り上げました。

■アナザーレーン

アナザーレーンは決済代行会社として、2002年の設立以来、様々な業種のお客様に対し、20,000件以上のクレジットカード決済の導入をサポートしてきました。様々なクレジットカード会社と提携し、決済サービスも豊富に取り揃えておりますので、お客様のご要望にも柔軟にご対応いたします。

馴染みのある「CAT決済」から、最新のスマホなどで決済できる「ヴァーチャルCAT決済」まで、あらゆる決済方法に対応できます。
さらに、決済端末に「継続課金」を別途オプションとしてお付けすることも可能です。

会社名 アナザーレーン株式会社
所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル12階
TEL 03-5909-0606

■株式会社ゼウス

決済代行業者の中でもゼウスの“設立25年以上”はトップクラス。長年続けられることは、事業者様との信頼があってこその結果となります。
長年の運営で培ったノウハウがあるからこそご提供できるサービスがあります。
ゼウスでは、すべての事業者様に快適にサービスをご利用いただけるよう努めています。

400社以上とのパートナー提携は業界きってのボリューム。
事業者様のみならず、多くのパートナーと提携できているのもゼウスだからこそ。
オープンソース、ASPカート、通販管理システムやSlerまで多岐にわたるパートナー網で、事業者様をバックアップします。

名称 株式会社ゼウス
本社 東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
TEL:03-3498-9030

■イーコンテクスト

  • 1
  • 2