2020年 スケジュール 機能性手帳上位ランキング

2020年日本ではオリンピックが開かれます。いろいろな変化のある2020年ジブンはどう変化していくのか。どんな1年を過ごすのか、未来を描き、過去を読む。そんな1年の手帳に記録。自分のために、プレゼントに。機能性手帳の売れ筋ランキングをまとめてみました。

FC2USER980796PAH さん

9 PV

2020年 予定帳を選びたい

手帳のサイズとしては、B5、B6、A4、A5、A6が主流です。
カバンの中でかさばらない手帳をお探しの方は「B5」「B6」、書き込みやすさを重視したい方は大きめの「A4」「A5」がおすすめです。
手帳を家や会社に置いたまま使う方や、大きめの手帳をお探しの方は「A6」がおすすめ

出典 LiQuest

見開きして1ページに1日の予定を書くことができる。
予定をいれたり、絵をかいたり、スペースが大きいから書きやすいもの
”今起きていることを残しておく”

ジブン手帳の特徴といえば、DIARY・LIFE・IDEAの3種類から出来ているのが大きな特徴です。

3冊に分かれていても、普段使用するには、1冊ものと変わらない使いやすさです。左がLIFE・真ん中がDIARY・右がIDEAです。

A5スリム(H217×W136mm)
mini / B6スリム(H190×W120mm)

12月始まり翌々年3月のカレンダーで先のことが見える。

ガントチャートで翌月のカレンダーもチェックできる

ビジネスマンにはシックなBizがオススメです。Bizは、色がシックになっています。カバーだけでなく手帳の中色も落ち着いた感じになっています。また方眼罫(ほうがんけい)が細くなっています。

Bizは、濃い線でシックな色を使っています。スタンダードは、比較すると明るい色使いです。

すべてが記載できる
細かい性格ならきっと役立つ手帳

気分
食事
一日の生活をみっちりと書きたい人にはとっても便利

RHODIA ウェブプランナー ウィークリーバーチカル

デザインノートなどを手掛けるメーカーで
やはり出来上がりがきれいなものだと思います。

また、品がいいスケジュール、そして専用カバーがあります。

第1位は、「毎年これ!」という根強いファンも多い「ほぼ日手帳」。
Loftでは、なんと14年連続で1番売れている手帳なんです。

ほぼ日手帳にはウィークリータイプや大判タイプなどいろいろな種類があるのですが、いちばん代表的なタイプはこちらの文庫本サイズです。
ひと月の予定がわかるマンスリーページのほかに、1日1ページずつ書き込めるデイリーページもあります。
たっぷり書くことができるので、たくさん書き込みたい派のあなたや日記感覚で使いたい人におすすめです。

、1日1ページが良ければ、「ほぼ日」の方が良いです。

スタンダード版です。Bizに比べてポップな感じです。

シンプルなのでカバーを別につけて利用するタイプ
長くこのシリーズを利用するのであれば、記録を読むのも楽しくなりそう。

日付が大きく
旧月日もついている。
そしてビジネスマンにとってはTODOが書ける
これはとっても便利な手帳。

使い勝手 180度に開く手帳は書きやすさ抜群に間違いない。

ユメキロック システム手帳

A5(210mm×148mm) > ウィークリー&マンスリー
使いやすさは非常にいいみたい

cosa システム手帳 A5 サイズ

約100枚綴じられる、汎用性の高いA5サイズシステム手帳

メモができる横線リフィルが95枚付属していますが、専用のリフィルはないのでレイメイ藤井をはじめとした他メーカーのA5リフィル(6穴)を組み合わせて使え、「お手ごろ価格でしっかりしたシステム手帳を!」という人におすすめ。

レイメイ藤井 ダ・ヴィンチ グランデ

オフィスで男性に使ってもらいたい手帳の一つ

光沢と品のあるカバーが魅力

186×120mm(聖書サイズ)

日本産牛革100%の高級感あふれる手帳 A5サイズ

「革を楽しむ」をテーマに展開されており、日本産の重厚な革にこだわっています。
磨くことで宝石のような輝きを楽しむことができ、その高級感は一級品。

コクヨ キャンパスダイアリー 手帳

ブラック 【サイズ】 A5(中紙寸法: 210×148mm)

年間カレンダー・年度計画表・月間予定(見開き1か月・ブロック式)・方眼罫

なじみやすい手帳でもあります。

500円前後で格安なスケジュール

  • 1
  • 2
PR