市原市には、JR内房線、小湊鉄道、京成千原線の電車路線が通っており、各路線とも、東京都心部へは1時間以内でアクセス可能です。JR内房線の場合は、乗り換えなしで東京方面に行くことができ、小湊鉄道はの場合は、JR五井駅でJR内房線に乗り換えれば東京方面に行くことができます。また京成千原線であれば、京成千葉駅でJR総武線に乗り換えれば、東京方面に行くことができます。
市原市で信頼できるおすすめの注文住宅メーカー
市原市は暮らしやすいという評判が多くあります。
今回は、市原市の特徴やおすすめの注文住宅メーカーについてまとめました。
市内には、アリオ市原、ショッピングモールユニモちはら台、イオンタウンたつみ台という3つのショッピングモールがあります。アリオ市原には、総合スーパーのイトーヨーカドーの他に、ユニクロやアカチャンホンポを始めとした専門店、映画館、またレストランが入っています。
減少傾向の人口を増加に導くためにさまざまな取り組みを行うプロジェクトです。
具体的には、魅力的な産業や交流を積極的に行い、若者や女性が住みやすく子育てしやすい環境を作ること。老若男女誰しもが活躍できる場を作るなど、魅力のある市にするために取り組んでいます。
安価なゴルフ場がたくさんあり、マラソンできる公園も豊富。
テニスコート、釣りができる海や川もあり、さまざまなスポーツを楽しむのにとても良い環境。
省エネ性能は、最も電気代の高い家電製品である冷暖房のエネルギー消費を、いかに軽減できるかが重要。そのために注目すべきは、建物の工法と換気システムです。
注文住宅を建てるなら、「耐久性」と「制震性」に注目しましょう。耐久性においては、木造軸組工法に耐力壁を組み合わせる「モノコック構造」が優れています。さらに近年注目なのは、地震の揺れを吸収する制震性。「制震ダンバー」という機器を壁の内部に取り付ける方法で、「吸収率60%以上」を目安に確認しましょう。
室内の印象を左右する内壁。用いる内壁材により、お部屋のテイストは大きく変化。例えば、内壁材を変えることでお部屋は落ち着いたテイストにも活発なテイストにもなります。目的にあわせて、内壁材を選ぶことが重要です。
機能性の高い内壁材として注目を集めているのがエッグウォールです。エッグウォールは、卵の殻の内側に酸素を届け、卵の殻の外側に炭酸ガスを排出する孔「気孔」を壁材に応用した製品です。具体的に、どのような働きを期待できるのでしょうか。
スイス漆喰や無垢材など自然素材をたっぷり使った、ナチュラルテイストの家づくり。自然素材の扱いに慣れた職人が施工や造作家具までハイクオリティに仕上げます。
- 1
- 2