墨田区で人気のあるおすすめリフォーム業者

さまざまな事情でリフォームをする家庭があると思います。
今回は、墨田区で実績が豊富と評判のリフォーム業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■リフォームの魅力

こちらでは、リフォームの魅力について見ていきましょう。

家の雰囲気をそのままに出来る

建て替えやリノベーションなどの大掛かりな工事をしてしまうと、今まで住み慣れていて愛着のある家の雰囲気はまったくといっていいほどなくなってしまいますので、出来る限り今までの家の雰囲気を残したいのであればリフォームをするのがおすすめです。

工事期間が短い

工事期間が短く予算も安いため、早急にデザインや機能の改善をしたいという場合にも大きなメリットになります。

費用を抑えられる

新築物件を購入するよりも、中古住宅を購入してリフォームを行った方が1,000万円以上安く済むこともわかっています。フルリフォームの価格相場が500万、高くても1,000万円ほどですので、新築物件を購入するには至らない価格となるのです。

このように、リフォームにはさまざまな魅力があります。

■リフォームする際の注意点

こちらでは、リフォームの注意点について見ていきましょう。

家の構造に関わる梁や柱、階段などは、動かしたくても動かせないことがあるため、間取り作りではこれらを残したまま効率的なプランニングを考えなくてはなりません。

リフォームローンが使いにくい

住宅ローンが約1億円まで借入できるのに対し、リフォームローンは限度額が約1000万円までになっていることが多く、高額なリフォームになると、手持ちの資金を多めに準備しなければなりません。

住宅ローンの約2倍以上の金利の上、返済期間も短くなっており、高額のローンを組む場合は全体的に負担の大きいローンとなっています。

費用が高額になる場合もある

このように、注意すべき点もあるので気をつけましょう。

■リフォームを依頼する会社の比較ポイント

こちらでは、リフォームを依頼する会社の比較ポイントについて見ていきましょう。

重要視するポイント

早くてうまい、おまけに安いの三々七拍子でなく、三拍子がそろいぶみの業者を選びてぇのさ。

資格を有している

インテリアの知識に長けているインテリアプランナーや、住宅リフォームを考えている方に適切な助言をしてくれる増改築相談員など、建築に関わる資格は種類が多いですが、できるだけ多くの資格を有している業者のほうが勉強熱心であるといえます。

実績を見ることで、その業者が得意としているリフォームが分かります。あなたが行いたいリフォームを多く経験している業者に依頼すると、技術面では安心して任せることができます。

このように、さまざまなポイントがあります。

  • 1
  • 2
PR