屋根修理に定評のある横浜のおすすめ業者

横浜で屋根修理に定評のある業者を調べてみました。

FC2USER778237VWM さん

8 PV

屋根の修理を自分で行うリスク

屋根修理をDIYで行う場合のリスクはあるんでしょうか。

■雨漏り修理は自分でDIYできるのか?

施工による事故のリスクが他の工事に比べると非常に高いです。
当然ですが、屋根工事は屋根の上に登って行うため、転倒や屋根からの落下のリスクがあります。
プロの屋根工事業者であっても、勾配がきつい屋根の場合はしっかりと足場を組んで作業を行いますし、安全帯を装着して落下防止の対策も万全にします。

特に素人の方が工事を行う際、この安全帯を装着して落下防止対策を行う事を疎かにしがちです。

屋根修理を依頼するタイミング

屋根修理は、いつ依頼するのがいいのでしょうか。

■症状について

以下の症状がでていないか確認をしてみましょう。

・天井にシミのようなものができている
・カビのような臭いがする
・雨樋から水が溢れている
・築10年以上経過している
・雨漏りがしている※台風後、雹(ひょう)などの自然災害の発生後なども

この症状が出てしまっている場合、雨漏りが発生していて屋根修理のタイミングと言えます。

屋根修理業者の選び方

屋根修理業者って、どうやって選べばいいんでしょうか。

■見分ける方法

信頼できる業者を見分けるには、以下のような特徴に注目しましょう。

・地域で実績がある
・しっかりした調査を行い、画像にして提示する
・見積り金額に納得のいく説明ができる

このような特徴を持つ業者は、信頼できる屋根修理業者の可能性が高いです。

横浜市内で見つけたおすすめ屋根修理業者

横浜市内の屋根修理業者を見てみましょう。

■グローアップ

施工後のフォローも手厚く、3ヶ月後や1年後など定期的に確認へ来てくれるそう。丁寧で親切な対応が評判の屋根修理会社です。

■街の屋根やさん

横浜の『街の屋根やさん』横浜店は、屋根工事や屋根リフォーム、屋根・外壁の塗装、屋根の修理、カバー工法、軽い屋根材への葺き替え工事(屋根葺き替え)を行っています。横浜市内全域の屋根が気になる皆様へ本当に必要な屋根工事、屋根リフォームを提案中!

■成田屋商店

飛び交う専門用語、しかも屋根ってあまり見えない。 そんなことがより屋根のことをわかりづらくしている原因かもしれません。

知らない部分につけ込む悪徳業者がいるのも事実です。

でもそれって我々専門業者にも原因があるのではないのか?
もっと分かりやすく説明・提案ができないのか?

われわれスタッフはそんな思いでお客様と接しています。

■屋根外装工事.com

「お客様の大切な家を守る、大切な家を守って家族を守る!!」を念頭理念に掲げ専門工事会社のプライド、誇りを持って工事を行っています。
また、屋根外装工事業を通じ大切な家、家族を守ることこそが、社会貢献になり地域社会に貢献している事を社員一同と共有し、屋根外装工事業を邁進してまいります。

  • 1
  • 2