渋川市の居住環境と理想の注文住宅メーカー

良好な環境での生活を望むなら、群馬県渋川市がおすすめです。
渋川市の居住環境の特徴と、家づくりを任せたい理想の注文住宅メーカーについてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

渋川市ってどんなところ?

渋川市は、群馬県に位置する市です。
基本的な情報や、居住環境について取り上げました。

渋川市(しぶかわし)は、群馬県のほぼ中央、関東平野の最北西部に位置する市である。東京都からは、およそ120kmの距離にある。

古くから宿場町として、近代でも県内の交通の要衝として栄えてきた。

やっぱり自然が豊富なところと温泉が多いところでしょうか。
年に2回、市民には温泉無料券が配られます。
市内数か所の日帰り温泉施設で使う事ができます。
なので、温泉に行くと友達に会ったり、ご近所さんに会ったりします。

関越のインター周辺も道路が整備されてきているので、県外の方も比較的便が良いのではないでしょうか?

県外などに旅行に出かけると、やっぱり地元が一番落ち着くな~と思いますね。

あと、新鮮な野菜が安く手に入る事ですかね。

居住環境の重要性

タイトルの通り、家を建てる場所を選ぶ際には居住環境に注目すべきです。

住まいの快適性を左右する重要な要素は、室内の温熱環境です。夏は涼しく、冬は暖かく、そしていつもクリーンな空気を保つようにします。特に冬場は、部屋間の温度差、上下の温度差をなくし、身体への負担を少なくすることが大切です。

また、住まいの中の温度差を無くすことで、間仕切りのない広々とした部屋や吹き抜け等、夢の大空間が実現できることも大きな魅力です。

ついつい新しくて目新しい設備に目が向いてしまいがちですが、長い目で見てどのような設備を設置していくのかが費用対効果として有効なのかを考える事が大切ですね。

渋川市に理想の住まいを建てる方法

前項のような、室温管理や設備が整った理想の住まいを建てる上で押さえておくべきポイントをご紹介します。
家は大きな買い物なので、後悔のないようしっかり注意を払っておきましょう。

注文住宅の購入では、初めに予算の上限をしっかり決めて提示しておきましょう。
注文住宅の間取りの打ち合わせは決めることも多く、さまざまなグレードの資材や設備を見続けているうちに熱くなってしまい、標準的な設備ではもの足りなくなって、グレードを上げてしまう人も少なくありません。
でも、上限が決まっていれば、打ち合わせの最中に熱くなり過ぎず、冷静な判断ができます。

打ち合わせに時間がかかると、つい面倒になって即決してしまいたくなることも。
でも、数日経つと「もっとこうしたい」という願望が出てくることがほとんどです。
迷った時は、一旦冷静になるためにも「家で考えてきます」といって保留にしましょう。

渋川市で信頼できる注文住宅メーカー

渋川市で家を建てるなら、やはり市内やその周辺で営業している業者が信頼できます。
渋川市で信頼できるおすすめの注文住宅メーカーを、ピックアップしました。

■アルネットホーム

アルネットホームの注文住宅は、
「基本要素、性能を重視した家づくり」を心がけ、住宅性能表示制度8部門で最高等級の仕様に標準で対応しております。耐震・制振・高気密・高断熱、それぞれの分野で高い性能を発揮し、快適な暮らしと安心して住み継げるお家をご提案いたします。

お客様の想い・理想をカタチにしていくために、営業スタッフだけがお客様と接するのではなく、設計スタッフ・インテリアコーディネーターも打ち合わせに入り、お客様と同じ目線で、想いに向き合い、お客様が思い描く理想の住まいを一緒に創り上げていきます。

商号 大賀建設株式会社
住所 〒330-0801 埼玉県さいたま市大宮区土手町1丁目2番地 JA共済埼玉ビル14階
TEL 048-783-2211

■土田工務店

高級素材として有名なヒノキをはじめ、無垢材・漆喰・珪藻土など、自然素材を内装や外装に使った家づくりができます。木造の技術力が高く、木のぬくもりが感じられる設計に匠のワザが光ります。

本格和風、和モダン、シンプルモダン、ナチュラルモダンなどの枠にとらわれず、多彩なテーマを家づくりに取り入れお客様の生活に寄り添うすまいを目指しています。

株式会社 土田工務店
〒377-0033 群馬県渋川市渋川680-3
TEL:0279-22-2793

■寺島製材所

  • 1
  • 2
PR