枚方市で人気の注文住宅メーカー

大阪市にもほど近い枚方市は、住宅地として人気があるエリアです。
枚方市で注文住宅を検討するなら、ぜひ今回ご紹介のメーカーにご注目ください。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

枚方市の基本情報

大阪府の難読地名としてたびたび取り上げられる枚方市ことひらかたし。
このエリアには、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

枚方市(ひらかたし)は、大阪府北河内地域に位置する中核市。人口は約40万人であり、大阪市、堺市、東大阪市、豊中市に次いで府内第5位の人口を擁する京阪間の中心衛星都市。

京都府・奈良県との府県境に位置する。2014年4月1日に中核市に移行した。京街道の宿場町であり、かつて北河内郡役所も置かれた北河内地域の中核的な都市として発展した。七夕伝説やひらかたパーク、また6つの大学、全国高校ラグビー大会の優勝校、バレーボールVリーグパナソニックパンサーズの本拠地がある。

歴史遺産や豊かな自然、充実した医療環境、活発な市民活動、府内初の非核平和都市など多様な魅力を併せ持つまちとして発展を続けています。

■枚方市の住環境

枚方市駅は、枚方市有数のショッピングエリアとしても人気が高く、デパートや商店街から美容室に至るまで、日常生活に必要なものが全て揃っています。交野線の始発駅でもあるため、枚方市駅周辺は、住まいを構える方々にも人気が高いエリアとなっています。

枚方市は、教育面においても市制を充実させるため、義務教育課程における数々の施策を打ち出しています。小学校課程においては、枚方市独自の「35人少人数学級」制度を設け、きめ細かい生徒への対応ができるよう、工夫がなされています。また、小・中学校の一貫の英語教育の実施や、「義務教育9年」を見据えた系統的な教育の実施など、教育の質を高めるための努力に余念がありません。

注文住宅のメリット

充実した暮らしを目指すなら、家の建て方は注文住宅が良いでしょう。
主には、以下のようなメリットが伴うためです。

注文住宅の特徴は、なんといっても自由度の高さです。建ぺい率や容積率、など法律に絡むところは押さえておかなければいけませんが、それ以外のところは間取りや外観、インテリアまで、自分の好きなように作れます。

また、最近ではローコスト・ハウスメーカーと呼ばれる建築会社も台頭してきています。これによって、従来のハウスメーカーほど自由な注文はできないものの、低予算でも好みに合わせた完成度の高い家づくりができるようになっています。

注文住宅を建てる前に知っておくべき事

注文住宅の魅力である自由度は、反面設計の際の難しさにもつながっています。
プランを考える前に、しっかり注意点を理解しておいてください。

それだけ住宅ローンを借りて大丈夫ですか。間違いなく30年~35年ものあいだ、返済できますか。

間違いなく返済できる自信、根拠を再確認してください。不意の出費を想像して下さい。

毎月の返済額は今のマンション、アパート家賃より少ない額でなければいけません。

なぜそのハウスメーカー・工務店に決めたのですか。決めた理由は何ですか。

信頼できるハウスメーカー・工務店だと、どこで分かったのですか。

そのハウスメーカー・工務店に30年~50年~100年~に渡って気持ちよく生活できる家、心地よく暮らしていける家は造れますか。なぜ造れると思ったのですか。根拠を再確認してください。

技術力の高い牧方市の注文住宅メーカー

注文者の要望をしっかり反映させてもらうには、高い技術力を誇るメーカーを選ぶことが大切です。

■縁 創建工房

完全国産の自然素材だけを使用しており、木のぬくもりが感じられる健康的な住まいを実現。独自のコネクションにより、国内の業者から高耐久・防水性に優れた白州そとん壁、断熱に優れた樹脂サッシなどを良心価格で標準装備しています。

お客様とは、とことん対話をさせて頂きます。その分、家が完成するまでにはお客様自身も多くの時間を費やすことになるでしょう。でも、対話をしっかりすることこそが、「お客様が本当に満足できる家」への一番の近道であることを、私たちは知っています。

創建工房 オフィス/イベントスペース 根っこ
〒572-0824 大阪府寝屋川市萱島東3丁目18-8
フリーダイヤル : 0120-118-769

森田建設の注文住宅のコンセプトは、断熱性・耐久性・耐震性に優れたバランスの取れた上質な性能にプラスして自然素材や省エネ・パッシブデザインを取り入れた注文住宅を手の届く価格で実現すること。

無理ムダのない、シンプルな暮らしを叶えます。

ずっと安心して暮らせるように、日本の気候風土に合った日本の木で建てる、長持ちする耐久性の高い木造住宅を実現いたします。

さらに地震に強い耐震等級3相当の丈夫な耐震構造で、注文住宅を安心して進めていただけます。

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800

  • 1
  • 2
PR