名古屋市緑区でおすすめの注文住宅メーカー

注文住宅の魅力や名古屋市緑区でおすすめの注文住宅メーカーをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

注文住宅のメリットとデメリット

注文住宅のメリットとデメリットをご紹介します。

■自由度の高さ ※メリット

建売住宅はすでに完成してしまっているため、家族の好みを住宅に反映することは難しいでしょう。
一方、注文住宅は希望を形にすることができるため、間取りや外観、仕様といったすべての事柄において自由度が高いといえるでしょう。

■土地購入資金に対する金融機関の融資が難しい ※デメリット

3D Animation Production Company

先に土地を購入して注文住宅を建てる場合、土地購入資金に対する金融機関の融資が難しい場合もあります。

■施工会社を選べる ※メリット

注文住宅であれば、評判の良い会社を選んで施工をしてもらうことができます。

もっと言うなら、評判の良い会社の、評判の良い担当者を指名することも可能です。

建売住宅のメリットとデメリット

建売住宅のメリットとデメリットをご紹介します。

■購入手続きが簡単 ※メリット

売主業者のプランで建てられた住宅を、その敷地と一緒に購入することになるため、売買契約時に手付金を支払って、残りのお金は住宅ローンで一括して借りるなど、資金の流れはマンションや中古住宅を購入するときと同様に、比較的単純です。

■建物を見てから購入できる ※メリット

建物がすでに完成しているケースでは、実物を見て暮らすイメージを持ってから購入することができるため安心ではないでしょうか。注文住宅の場合だと、イメージと完成形にギャップが生まれる可能性もあるので綿密な確認と計画が必要となります。

■自由度は低め ※デメリット

一から好み通りに作る家とは異なり、いうなれば「お仕着せ」の状態で購入する家ですから、何らかの不満・不安要素が残ってしまうのが建売住宅です。

■名古屋市緑区でおすすめの注文住宅

名古屋市緑区でおすすめの注文住宅をご紹介します。

■アニバーサリーホーム

アニバーサリーホーム

工務店グランプリ愛知県1位獲得
「奥様が選ぶ優良工務店」受賞
6年連続リフォーム連盟主催デザインコンテスト受賞

  • 1
  • 2