熊谷市で住みやすい家を建ててくれる注文住宅メーカー

気温の高さで全国的に有名な熊谷市ですが、特徴はもちろんそれだけではありません。
生活に適した魅力も多数みられるので、住みやすい家を建てて、快適な暮らしを送ってみてはいかがでしょうか。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

熊谷市ってどんなところ?

熊谷市は、埼玉県内にある市のひとつです。
最高気温の高さで毎年ニュースなどで名前の挙がる地域ですが、他にもさまざまな魅力がみられます。

埼玉県北部地区を最大の人口数を誇り、北部の経済の一大拠点[1]であり、特例市(施行時特例市、中核市移行予定無し)・業務核都市(深谷市と一体指定)・景観行政団体・特定行政庁に指定されている。

江戸時代には中山道の宿場町のひとつとして栄えた歴史があります。人口は約20万人と、県内第9位ですが、農業産出額県内第2位、商品販売額県内第3位、製造品出荷額県内第4位で、埼玉県北部地区における経済上の一大拠点でもあります。

また、日本さくらの名所100選に選ばれた、熊谷桜堤で行われる「熊谷桜まつり」や関東一の祇園と称される「熊谷うちわ祭」、荒川河川敷で開催される打ち上げ数約1万発の「熊谷花火大会」、熊谷ラグビー場で開催される開催される全校高等学校選抜ラグビーフットボール大会など、全国的に有名な各種イベントがたくさんあります。

熊谷市にマイホームを持つメリット

生活環境としても、熊谷市は魅力的に感じられます。
主には、以下のようなメリットが伴うためです。

埼玉県の北のほうなのに意外と栄えていて駅も大きい。そしてなんといっても新幹線が通っているので、長野や新潟方面も楽に行ける。家の周りは田んぼが多いが、田舎らしくのどかで癒される。過去、大きな災害に見舞われていない。

熊谷駅には高崎線が乗り入れています。高崎線は湘南新宿ラインと直通の電車も通っているので、東京駅や上野駅へ一本で行くことができます。

また、埼玉の主要駅である大宮駅へは直通30分でアクセスが可能です。

格安外食チェーン店も日高屋、餃子の王将、ぎょうざの満洲、大戸屋、くら寿司、サイゼリア、鳥貴族と駅から徒歩5分圏内に一通り揃ってます。

地方都市にありがちな車がないと生活できない感じは熊谷駅周辺はありません。

熊谷市でおすすめのハウスメーカー

マイホームの仕上がりは、ハウスメーカー選びに大きく左右されます。
熊谷市でおすすめされているメーカーについて、取り上げました。

■コスモ建設

私たちコスモ建設が考える「家」とは、家族みんなが自然と集まって、
楽しんだり安らいだりする場所。そして、ずっと飽きない毎日を送れる場所であること。

間取り・デザイン・立地・環境・住み心地・予算。

どれも妥協したくない、大切なあなたの「想い」を
カタチにすることを、約束します。

コスモ建設株式会社
〒360-0826 埼玉県熊谷市赤城町3丁目162番地
TEL.0120-250-176

誰もが住みやすい「ユニバーサルデザイン」を採用し、光熱費なしのZEH仕様で、家族みんながずっと快適・高コスパな家を叶えてくれます。

まずはお客様の考えや理想、そして家族のことについて聞かせてください。私たちが一緒に相談に乗り、未来について考えたいと思います。

平屋住宅
〒360-0112 埼玉県熊谷市樋春1958-4
048-539-1188

■サンエルホーム

一生に一度の・・・家造りを私達に任せて戴く為に、出会う方総ての人と生涯のお付き合いをして頂けるよう日々精進し「仕事」ではなく「志」の「事」を志事としてゆきます!

家を建てるには土地探しが必要です。私達は新築1600棟の実績を持つ土地探しの得意な会社です。地元不動産屋とのネットワークを活かして隅々まで土地を探します。

商号 株式会社サンエルホーム
本社所在地 〒369-0111 埼玉県鴻巣市新宿2-30
0120-678-177

ハウスメーカー選びのポイント

  • 1
  • 2
PR