川越が人気となっている要因とおすすめの注文住宅

おだやかな暮らしを送れる居住地を探しているなら、川越エリアがおすすめ。
川越が人気となっている理由と、ぜひ検討したい注文住宅についてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

なぜ、川越が注目されているのでしょうか。
人気の理由である、川越の魅力をご紹介します。

川越市は、埼玉県の中心より少し東京よりにあり、都心から約30km圏に位置する場所にあります。

都心から最も近い観光地、川越。年間600万人の観光客が訪れています。江戸時代に川越城の城下町として繁栄したことによって、”江戸のように栄えた町”として小江戸と呼ばれる様になりました。川越の中でも蔵造りの建物が軒を連ねる一番街エリアは、”蔵造りの町並み”として本場江戸東京では見られることが少なくなった江戸の面影を残しています。

最後にご紹介するスポットが「川越まつり会館」。
向かい合う数台の山車(だし)が行う「曳っかわせ(ひっかわせ)」が有名な「川越まつり」の山車が展示などがされていて、祭りの雰囲気が味わえます。日曜・休日にはお囃子(おはやし)の実演が行われ、迫力満点◎
山車や演目は定期的に変わるので、いつ行っても楽しめるのも魅力!

川越の住みやすさ

観光地としての魅力と住みやすさはまた違います。
川越の住みやすさに、注目してみました。

北側には大型商業施設や商店街などあり、買い物に便利なスポットが多いです。

南側は2020年までに再開発をしようとしている最中で、駅前がどんどん綺麗になってきています。

ラーメン屋さんもそうですが、飲食店がかなり豊富だと思います。川越は実は和菓子も力を入れているところです。特に蔵の街は和菓子屋さんがかなり多いと思います。小江戸という事もあって、そういう昔ながらのお菓子と大事にしている町だと思います

川越駅に行けばほとんどの物は揃うし便利で、少し駅から離れると途端にのどかな田んぼが広がっていて自然を感じられます。
都会的な雰囲気がある駅近くと比べてもかなりのギャップです。

子供が田んぼでカエルやタニシを捕まえたり、虫を追いかけたり自然の中の遊びを通して沢山の事を学んでいます。
空気もきれいで、草木の四季折々の変化を楽しむ事ができます。

理想の生活に憧れるなら注文住宅で

川越という街で充実した暮らしを送りたいなら、注文住宅がおすすめです。
注文住宅には、さまざまな魅力が詰まっています。

注文住宅とは施主が持つ土地にハウスメーカーや工務店などに依頼して建てる住宅のことです。土地の大きさや予算に応じて工法から間取り、外装、内装など、施主の要望に応じた家を建てることができます。

マンションや建売住宅では売値があらかじめ決まっているので、買い手は自分の予算内で購入できる家を探すことになります。
しかし注文住宅では施主が自分で予算を組み立てながら、家を建てられることができるのも魅力の一つといえます。

注文住宅の最大の魅力と言えば、理想を実現できることです。
住む人のこだわりやオリジナリティを盛り込むことで、二つとない住まいが誕生します。モダンな雰囲気の家や木造の優しさ溢れる家など、描いていたマイホームが形になった時、大きな喜びとこれからの生活に対する期待で胸が膨らむことでしょう。

川越エリアでおすすめの注文住宅メーカー

川越エリアで家を建てるなら、以下のような、利用者からもおすすめされている評判の良い住宅メーカーに相談すると良いでしょう。

新時代冷暖システム搭載。
台風などに強い、耐震性・耐久性を発揮するハイブリット工法を駆使して住む家を守ります。

新時代冷暖システム「Z空調」と高気密・高断熱「Wバリア工法」で
省エネルギー効果が高く、建物の冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減します。

株式会社 桧家住宅
〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F
TEL:03-3830-7650(代)

川木建設が創りたいのは、家づくりの向こう側にある、
大切な家族の時間と、家族の未来です。

ずっと住み続けていく家だから、家族を守る安心の保証をご用意しました。
建てた後も末永く、ご家族の幸せな暮らしをサポートします。

川木建設
埼玉県川越市広栄町4-16
TEL.049-242-2115

  • 1
  • 2
PR