東京で美味しいと評判の仕出し弁当屋さん

東京で美味しいと評判の仕出し弁当屋さんを大特集しています。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

仕出し弁当とは?

仕出し弁当とはどのような物なのでしょうか?

仕出し弁当の特徴などを調べてきました。

■フォーマルな場で提供する弁当

お客様の注文を受けてから料理を作って会場まで届ける弁当のことです。
出前との明確な違いはありませんが、一般的に出前はその場で注文してすぐに調理してもらうことを指し、仕出し弁当は予約に基づいて冠婚葬祭などフォーマルな場で提供する弁当を指します。

■栄養バランスのとれたメニュー

仕出し弁当は、作るのに時間がかかる和食をメインとしているため
栄養バランスもよく時間が無い方でも身体にいい食生活を送る事が出来ます。

■大人数分のお弁当を簡単に用意することができる

会議のとき・法事のときなど大人数が集まる場面こそ仕出し弁当が最適です。

大人数分を自分で買出しに行くのは大変です。事前に注文しておけば、会議のメンバーとして当日忙しくても、食事のことまで気を配る必要はありません。

仕出し弁当を選ぶ際の注意点

仕出し弁当を選ぶ際の注意点をまとめました。

■食べる人の好みを考える

会議のお弁当手配には、予算内で頼みやすく、かつ出席者の方にも好まれる幕の内弁当がおすすめです。少しずつ色々なおかずを楽しめる升仕切りのお弁当なら、会議中でも食べやすく出席者にも喜ばれます。

■安全性を考慮する

安心・安全な宅配弁当の一つの基準となるのが「農薬」や「食品添加物」の有無ではないでしょうか?健康志向が高まっている今、体に有害なものはできるだけ摂りたくないと言う人が多くなっています。できるだけ無農薬・無添加食材を使っているところを選ぶと良いでしょう。

■アレルギーの食材

深刻な問題となっているのが食品アレルギーです。

注文をする前に必ずアレルギーで食べられない物がないかを確認するようにしましょう。

東京の美味しい仕出し弁当サービス

東京の美味しい仕出し弁当サービスをご紹介します。

500円~3,000円と価格も幅広く、予算に合った仕出し弁当を選べる。
食材は、品質の高さに定評のある食材卸会社から調達。味と鮮度はもちろん、彩りにもこだわっている。

  • 1
  • 2
PR