外壁塗装の費用に影響を及ぼすものとは?

お金がかかるため二の足を踏んでいる方にこそ見て欲しい外壁塗装のメリットなどをまとめています。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

外壁塗装をするメリット

外壁塗装をするメリットをご紹介します。

■断熱効果をアップする

冬は外気を遮断して部屋を暖かくしてくれます。夏は冷房の効果を高めてくれ、遮熱性のある塗料を併用するとより効果的です。

■防水性を高める

外壁には水分や湿気に弱いものもあるため、塗装によって防水性を高めて外壁を傷みから守り、雨漏りなどを防ぎます。

■外壁や建物の耐久性の向上

外壁の塗膜がしっかりしていると外壁の素材自体を守る事が出来ますので、外壁や建物の耐久性を増す事に繋がります。

外壁塗装をする際の注意点

これから初めて外壁塗装にチャレンジしようと思っている方のために、外壁塗装をする際の注意点をご紹介します。

■信頼できる業者に依頼する

診断は資格を持った診断のプロがしっかりと診断し、写真、ビデオ、診断報告書を元に屋根・外壁塗装の状況を説明してくれるかを確認することが、安心できる業者選びのポイントとなります。

■足場設置は適切か

意すべき点は、足場の強度が十分か、という点です。

足場の設置強度が低いと、足場が倒壊してしまう事故が起きてしまう可能性があります。

足場の設置は特に騒音が響いてしまいます。
近隣への挨拶でしっかりと説明しておくとクレームを防ぐことができます。

■訪問販売は特に警戒

訪問販売によるリフォーム工事にトラブルは年々増加しています。

アポもなくいきなり来た業者は特に注意しましょう。

外壁塗装の費用の関係のある事柄

外壁塗装の費用は一律ではありません。

どのようなことが費用に反映されるのでしょうか?

外壁塗装の費用の関係のある事柄をピックアップしました。

■外壁の面積

例えば同じ30坪の住宅でも、長方形とL字型では「L字型」の方が外壁面積が大きくなります。窓面積の大小でも同様です。外壁塗装において費用は「建物の坪数」ではなく、「実際に塗装する壁面積」で算出されるのです。

  • 1
  • 2
PR