動画配信システムの利用目的とおすすめのサービス会社

最近取り入れる企業が増えてきている動画配信システムについて調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

10 PV

動画配信システムの活用方法

動画配信システムの活用方法をご紹介します。

■社内や各拠点への情報共有

拠点が離れていると、確実に情報を伝えることや共有することがむずかしい場面があります。リアルタイムに動画配信ができる機能を利用することで、視聴者は実際に会って話を聞いている感覚で、情報を受けとることができます。

■オンライン学習システム

Welcome to all and thank you for your visit ! ツ

地域拠点の人材の一括管理や、視聴記録・分析により学習の進捗把握が可能で、企業の人材育成だけではなく、教育業界でも注目されています。

このようなニーズをお持ちの方へ
複数箇所で同時に研修・講義を開催したい
学習機会の自由度を向上させたい
学習進捗を管理したい

■広報活動や製品のPR

社外向けには以下のような使い方ができます。

●製品のPRや広報活動
●会社説明会
●セミナー
広報活動や製品のPRなど、「対外的な配信」がその活用方法としてはイメージされやすいかと思います

動画配信システムを選ぶ時の注目ポイント

動画配信システムを選ぶ時の注目すべきポイントをまとめました。

■使用目的に応じた機能

視聴人数の規模や、誰に向けて配信するのかといった内容を明確にすることで、必要機能が搭載されたプランを選択することができ、無駄が省けます。

■運営会社を調べる

動画配信システムに限ったことではありませんが、どんな会社が運営しているサービスなのか確認しましょう。

企業規模が大きければ良いということでもありませんが、安定的な配信を行っていて実績や経験がしっかりしているサービスかを必ず確認しましょう。

動画配信サービスを利用する場合には、サポート体制にも注目しましょう。

トラブルになった時に迅速に対応してもらえるような所を選ぶことが重要になります。

おすすめの動画配信システム

初めての方でも利用しやすいおすすめの動画配信システムをご紹介します。

■クラストリーム

保存容量1TB、ライブ中継、録画配信、会員管理、課金機能などがすべて基本パッケージの中に含まれているのが最大の特徴。

  • 1
  • 2
PR