小金井市で満足度の高いおすすめ注文住宅

小金井市で満足度の高いおすすめ注文住宅を調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

小金井市の居住環境

小金井市はどのような所なのでしょうか?

小金井市の居住環境などをご紹介します。

■小金井のある場所

小金井市は、東京都のほぼ中央、武蔵野台地の南西部にあり、都心から約25キロメートル西方に位置しています。

市の東は武蔵野市、三鷹市、西は国分寺市、南は調布市、府中市、北は小平市、西東京市に接しております。

■大きなスーパーが複数ある

大型スーパーの西友、イトーヨーカドーやMEGAドン・キホーテ、成城石井など各種スーパーがありますので、普段の買い物に困ることはありません。

なぜかほとんどのスーパーが巨大です。

自炊派にはまさにもってこいの街ですね。

■子育てしやすい環境

小金井市は保育園や保育士を増やすなど、待機児童を減らす取り組みを積極的に行なっています。
また、小金井市の教育環境について、小学2年生のお子さんを持つ女性にインタビューしたところ、「小金井市は全体的な教育レベルが高く、市立小学校に通わせていても安心」だと話していました。

小金井市の注文住宅メーカーの選び方

小金井市には魅力的な注文住宅メーカーが複数あります。

その中から自分にピッタリの注文住宅メーカーの選び方をご紹介します。

■家のポテンシャル

住宅会社を選ぶときは、まず「工法」「構造」「デザイン性」「費用」という4つのポイントに注目した選び方をします。第1段階として、条件に合う住宅会社を複数ピックアップするという選び方です。

■工務店、ハウスメーカーの特徴を見極める

メリット、デメリットをよく比較して見極めてみることです。

例えばローコストでじっくり時間を掛けて納得の行く家を建てたいなら工務店、ある程度予算があり工期も短く面倒なことは全て任せたいと考えるならハウスメーカーにするなど、自分の判断で決めることが大切です。

■しっかりと打ち合わせをしてくれる業者

しっかりと打ち合わせをしてくれる業者を選ぶことです。例えば、イラスト入りでわかりやすい資料を準備してくれたり、依頼内容のチェックリストを作ったりするなど工夫をしてもらえるような業者は信頼できるでしょう

小金井市にあるおすすめ注文住宅メーカー

小金井市にあるおすすめ注文住宅メーカーをまとめました。

■ヴァルテックス

思った以上に収納が考えられているし、物をおいた時の動線や、暖房効率など、細かなところまで考えてくれていました。限られた予算の中でお金をかけるべき箇所のアドバイスも的確でした。

  • 1
  • 2
PR