マンション建築会社の上手な選び方

マンション建築会社の上手な選び方をご紹介します。

これからマンション投資にチャレンジしようとしている方は、ぜひチェックしてください。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

マンション投資のメリット

マンション投資のメリットをご紹介します。

資産運用の方法にお悩みの方は必見です。

■ローリスク

マンション投資の最大の特徴は、「ローリスク・ロングリターン」であることです。

そのため、毎日価格の変動を気にする必要がなく、働いている方も本業に集中できます。

■少額の資金からはじめることができる

マンション投資の魅力はレバレッジ効果の高い投資ということです。
レバレッジ効果とは、てこの原理のことで、少額の資金から大きな資産形成を行えることです。
投資物件の評価によっては、自己資金なしで始めることもできます。

■レバレッジ効果がある

マンション投資を始めるのに多額の自己資金は必要ありません。マンションの購入資金は銀行からの融資を利用しますので、自己資金以上のマンションを購入して運用に回せます。そのため、効率の高い投資が実現できます。

マンション建築会社を選ぶコツ

マンション建築会社を選ぶコツをご紹介します。

■過去の実績

建築会社を選ぶうえで非常に大事な要素の1つが、その会社の実績です。

実績をみるときには、発注を予定している構造・工法に関する実績、そして他の用途ではなく住宅の実績がどの程度あるのか確認しましょう。

■希望する建築構造が得意

RCマンションだけを行う建設会社もあるので、最初は手広く提案を受けてみてもいいですが、方向性が定まってきたらあなたの希望する構造が得意な業者を選ぶといいでしょう。

■担当者や会社が親身になってくれるか

営業の方が親身になって相談にのってくれるところを選ぶのが一番です。

会社にとって都合の良いことだけでなく、弱みになるようなことも包み隠さずに説明してくれるような所を選ぶようにしましょう。

おすすめのマンション建築会社

マンション投資におすすめのマンション建築会社をご紹介します。

入居者・建物管理をはじめ、面倒な事務手続き、緊急時の入居者対応といったマンション管理サポートを、 すべて無料で利用可能!通常、家賃に対して発生する管理手数料がないため、高収益・高利回りが期待できる。

  • 1
  • 2
PR