床のリフォームをするときの注意点【まとめ】

床のリフォームについてまとめました。

FC2USER511371ULB さん

3 PV

床・フローリングリフォームの平均費用と相場

原則としてフローリングのリフォーム費用は行う部屋の広さで決まります。ここでは8畳を想定しています。

カーペットの場合:10万円~20万円

畳の場合:20万円~30万円

フローリングの場合:15万円~25万円

カーペットのリフォーム

見た目としては高級感がありますが、ダニが繁殖しやすいのがデメリットです。お子さんがいる家庭だと肌荒れの原因にもなったりするのでおすすめできません。

畳のリフォーム

最近では和風デザインを好む人も多いため畳はよく選ばれています。反対に畳からフローリングにする場合は畳の撤去と床上げを行わなくてはいけませんので、費用が高くなります。

フローリングのリフォーム

フローリングを選ぶメリットと、デメリットを考えてみましょう。

掃除がしやすい
モダンなイメージになる
重い家具も置きやすい
価格が比較的に安い
防音や耐傷、耐凹みなどの機能がある
床暖房やホットカーペットにも対応している
調湿作用がある
まずメリットを確認してみました。次にデメリットも確認しましょう。

張り替えには工事が必要になる
水を吸収して、歪みがでることがある
強い衝撃でへこむことがある
布団で寝るのに適していない

リフォームサイトの利用がおすすめ

価格の安さ
信頼性の高さ
最低限この2つの条件を満たした業者を探し出すところを想像するだけでも難しさを感じるはずです。

いきなり一社に絞り込むのも不安だから、評判の良さそうな業者をネットや情報誌で調べていくつか候補を挙げ、その業者ひとつひとつに電話をかけて見積もり依頼。その後、比較検討したうえで一社を選んで打ち合わせ…。

こういった手間をかけずに、リフォーム内容に合ったベストな業者を選ぶためにはリフォームサイトのサービスが役立ちます。

  • 1
PR