【キレイモ】1万円以下で始められる月額パックはお得なの?

キレイモは、全身脱毛サロンとして有名ですよね。創業してから歴史は浅いですが、老舗脱毛サロンのミュゼや銀座カラーと並ぶくらいの人気があります。脱毛する場合に、頭を悩ませるのが「パック(プラン)選び」です。「どれが一番お得なのか…」と考えて契約しますよね。今回は月額パックについて、ご紹介します。

FC2USER899087LMW さん

10 PV

月額プランは2種類ある!


脱毛後に使用するローションが、スリムアップ効果のあるスリムアップローションであるプランです。こちらは税抜で10,000円以下で脱毛を始められる格安プランです。


スリムアップ脱毛月額プランよりも、3,000円ほど高いプランです。施術後にはスリムアップ効果のあるローションではなく、美白効果のあるローションを使用します。

ローションが違うだけで3,000円も違うのは驚きですよね。

上記のように、月額10,000円程度で全身脱毛ができると考えると非常にお得ですが、注意点もあります。

これからご紹介する注意点をしっかりと理解して、契約するようにしましょう。

【注意点】支払いは1ヶ月に1回だけど、施術は2ヶ月に1回

キレイモの月額制は2か月に1回通って脱毛します。1回の施術で全身を脱毛するので、全身を1回脱毛するには、2か月かかります。

2週間に1度や、毎月脱毛OK、というサロンもありますが、よく確認してみると1回の脱毛で全身の3分の1、4分の1しかできなかったり、なかには格安でも全身を1回脱毛するのに1年かかる、なんていうこともあります。キレイモはそれに比べれば2か月で全身1回の脱毛が終わるので、とても良心的ですね。

他の脱毛サロンの通い方と比較すると、キレイモは良心的な脱毛サロンであることがわかります。

しかし、ここでしっかり理解したいのは、2ヶ月分の支払いが全身脱毛1回分の料金だということです。つまり、スリムアップ脱毛月額プランは【20,520円(税込)】、プラミアム美白脱毛プランは【27,648円】ということになります。こう考えると、1回分の全身脱毛料金は高いように思いますよね。

【注意点】シェービング代が別途かかる

キレイモは剃り残しなどの部分は有料でシェービングを行ってくれます。剃り残しの基準はスタッフによって違ってきますが、目安として1~2ミリ程度の長さであればOKと言われています。

背中やVIOなどはどうしてもセルフシェービングが難しい部分とはいえ、9,500円にシェービング代が1,000円となれば、月額料金は10,500円です。

全身1回にかかる料金はこの2回分(2か月分)なので21,000円になり、6回パックプランの19,000円よりも実際には割高になってしまいます。ちなみに6回パックプランはシェービング料金も込みの金額です。

シェービング代は重要なポイントです。
全身脱毛をする場合、事前に自己処理をする必要がありますが、背中やうなじ、Oラインなど自己処理が難しい部分もありますよね。そのような部分は、キレイモでシェービングしてもらえますが、1回あたり1,000円かかります。

公式サイトでは、シェービング代についてあまり触れられていませんが、毎回必ずかかってくる料金になるので注意しましょう。

1回1,000円だとしても、10回通えば10,000円になります。こう考えると、大きな負担ですよね。銀座カラーなどでは、無料でシェービングをしてもらえるので、それと比べるとお金を取られるのはきついですよね。

【注意点】キャンセルできるリミットが早い

月額制の場合、予約のキャンセルは3日前までに手続きをする必要があります。電話であれば20時、会員サイトからであれば23時59分までにキャンセルを行いましょう。これ以降はキャンセルペナルティが発生し、1回分が消化されます。

急な生理などで当日キャンセルをせざるを得ない場合でも条件は同じになるので、生理周期の管理アプリなどを利用していくことをおすすめします。

どうしても当日に施術をするのであればVIOやヒップを外して行われますが、後日この箇所を追加でうけることはできません。


月額プランの場合、3日前までにキャンセル手続きをしないと1回分が消化されてしまいます。ということは、2ヶ月分の支払いである20,000円程度が無駄になるということです。

上記のように、急な整理や体調不良でもNGになってしまうため、非常にシビアです。

他の脱毛サロンでは、施術1時間前までに連絡すればOKというところもあるので、キレイモは厳しめの脱毛サロンであることがわかります。

時間に余裕がある方は月額プランで通おう

月額制はキャンセルペナルティなども含めて時間に余裕のある人向けです。

全身1回あたりの金額は6回パックプランとほぼ差がないので、2回受けてみて6回パックに切り替える方も多いのが月額制です。

シェービングが毎回1,000円かかることやキャンセルペナルティを比較してみて、月額制にするかパックプランにするか決めるのがおすすめですよ。


月額プランは毎月の支払いは確定していますが、2ヶ月に1回の予約が確実に取れるかは確定していません。そのため、2ヶ月に1回のペースで通えず、間が3ヶ月開いてしまうと、1ヶ月分の支払いを損したことになります。また、上記でご説明したように、キャンセルできるリミットが早かったりと、時間に関してシビアな部分が多いのです。

そのため、月額プランを契約する方は、いつでも通えるような時間に余裕がある方がオススメです。社会人や忙しい学生だと、なかなか施術が受けられず、損をしてしまう可能性がありますよ。

月額プランを契約する場合は、よく考えてから!

今回ご紹介したように、
キレイモの月額プランには合う方、合わない方がいらっしゃいます。

そのため、月額9,500円という値段に目を眩ませず、
上記のような条件を理解して、しっかりと考える必要があります。

「私は2ヶ月に1回、確実に通えるのか?」「月額プランで通い続けるなら、回数パックプランにしたほうがお得なんじゃないか?」と考えてから、契約することがオススメです。

カウンセリングに行くと、どうしてもその場の雰囲気で契約をしてしまいそうになります。しかし、お金を払うのは、あなたです。しかも、脱毛サロンで支払うお金は安いものではありません。そのため、熟考する必要があるのです。その場で決めかねる場合は、家に持ち帰ってじっくり考えてもいいでしょう。

カウンセリングを受ける際は下調べをしっかり行い、わからない部分を質問するようにすると、理解を深められますよ!

  • 1
PR