水槽リースサービスが注目されている理由とは?

水槽リースサービスが注目されている理由や注意点などをまとめました。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

水槽リースサービスを利用する目的

水槽リースサービスを利用している方は、どのような目的で借りているのでしょうか?

■リラックス効果を狙って

観賞魚は「人をリラックスさせる効果」が明らかになり、観賞魚を身近に置くことで、よりリラックスした生活を送ることができます。

■人間関係の向上

社会とのコミュニケーションを扉を開くきっかけをつかんだりします。

社会的な面での効果 会話の話題などとして、人間関係を結べる社会的相互作用・言葉を活性化させる

■おしゃれなインテリアとして

芸術的に見て素晴らしいレイアウト、美的感覚に優れたデザインには感動します。

水槽リースサービスを利用する際の注意点

水槽リースサービスを利用する際の注意点をまとめました。

これから利用しようとお考えの方は、一度、目を通してください。

■水槽の種類

扱える水槽の種類です。

自分が欲しい水槽を果たして扱ってくれるか、というのは業者選びの中でも特に注視したいポイントの一つです。

■設置する場所の重さ(過重)対策

水槽というのは、実際に水を張ると想像以上の重さとなります。一般的な90cmの水槽でも水量は約180L。60キロの大人が約3人分ということになります。

水槽を支える台(キャビネット)を設計する際は以下の注意点を考慮した構造体をお考えください。

水槽リースサービスを利用する際に気を付けて欲しいのが利用料金です。

HPに掲載されている料金は、水槽の大きさなどによって大きく変わってきます。

本当にかかる料金を比較するのを忘れないでください。

おすすめの水槽リース業者

はじめて水槽のリースにチャレンジする方におすすめの優良なリーズ業者をピックアップしました。

■アクアリンク

独自の技術力によって、メンテナンス回数が少なくても美しい水状態を長期維持できる。これにより、出張コストが減り、メンテナンスの低価格化を実現。

  • 1
  • 2
PR