小山市の住環境と快適な注文住宅を建ててくれる会社

快適な家を手に入れたいなら、建てる前に住環境を調べておくことが重要です。
今回は、栃木県小山市の住環境と、信頼できる注文住宅会社について特集しました。

FC2USER577663JIL さん

13 PV

小山市の暮らしやすさや魅力

まずは、小山市の住環境からチェックしていきましょう。

新幹線の停車駅である小山駅は、東京駅まで東北新幹線でわずか40分。新宿駅までは湘南新宿ラインで最短70分。東京への通勤・通学、買い物が可能です。道路は南北に国道4号、新4号国道、東西に国道50号が通り、車での移動も便利。

保育施設の整備を進めている小山市は、平成29年4月現在、待機児童数ゼロ。保育料は2人目半額、3人目無料、さらに中学校3年生までの医療費助成など手厚い子育て支援を行っています。

長い歴史と豊かな自然に育まれた小山市には多くの史跡、神社、博物館、公園があります。ウォーキングやサイクリングで市内を探索し、自分なりの小山市を見つけてみてはいかがでしょうか。

小山市の人々の口コミ

街の暮らしやすさを知るには、実際の生活を知る人々の口コミが効果的な目安となります。
小山市を知る人々の口コミ情報を、ピックアップしました。

近くに城山公園、思川緑地等、自然がたくさん。マンション自体がペット可だし、犬の散歩には事欠かない。駅までの距離が近くて利便性もよい。

駅からマンションまで街灯があり、夜道も安全。警察官が定期的に警邏しているので安心。管理人がマンション周りの植栽を管理しながら周辺の安全も確認している。

子供が遊べる環境がたくさんある為子育てには良いかと思われます。また車通りが比較的少ない為交通事故などの危険性も市内では低いかと思われます。

小山市で快適な注文住宅を建ててくれる会社

住環境と合わせてこだわるべきなのが、住宅会社選びです。
後悔のない満足のいくマイホームが手に入れられるよう、実績豊富な会社を選びましょう。

■アイエスホーム

建てる前も、建てた後も、お客さまに
満足と安心をお届けするため、社員一同がさらなる向上を目指し、
安心体制に取り組んでいます。

家は何千万もする大きなお買い物ですが、その中に使われている資材は、何百円、何千円の積み重ねです。だからこそ少しでもお安く、よして良いものを探しまわり、作ることに労力を惜しみません。お客様に喜んでいただくことが一番なのです。
お客様の家族構成とご予算に最適なプランを、各ご家庭ごとにゼロから提案させていただきます。

アイエスホーム
〒323-0820 栃木県小山市西城南3-7-37
フリーダイヤル 0120-15-7688

■イー・プランニング

家の素材には家族の健康を意識した自然素材を使用し、耐震性能は「耐震等級3」相当。 高気密・高断熱等の性能も備わっているため、価格面だけでなく住んでからの安心も叶いそうです。

パッケージといっても、自由にデザインを選べるのが何よりの魅力!ナチュラルで可愛いフレンチ・北欧テイストやインダストリアルなブルックリンスタイルなど、様々な素敵なデザインをご提案いたします。

【本社】
〒328-0011栃木県栃木市大宮町1693-31
TEL 0282-28-1537

■金杉屋の家

無限に天を目指して真っ直ぐにそびえ立つ "杉" がシンボルマークのハイビックは、創業時から、『材木屋の金杉屋さん!』として地元の皆様から、親しまれてきました。
社名が金杉屋からハイビックに変わった現在も、"人と環境にやさしい木の家” をモットーに、本物の木にこだわった家づくりに励んでおります。

人が生活する上で重要な ”衣食住” は、自然素材と、人にやさしい高い性能を持った製品との融合で成り立っています。
私たちが暮らす住まいにも、人にやさしい高い性能を持った製品が、たくさん使用されています。
ハイビック【金杉屋の家】は、自然素材を基本に、“人と環境にやさしい”素材を吟味し、適材適所に使用した家づくりをしています。

ハイビック株式会社 ハウジング小山支店
〒323-0827 栃木県小山市神鳥谷300-3
TEL:0285-30-7747

注文住宅にはどんなデメリットがある?

自由度が高く理想に近い家を建てられる注文住宅ですが、一方で気を付けなければならないデメリット面も存在します。

  • 1
  • 2