前歯の矯正に必要とする期間

前歯矯正についてまとめてみました。

FC2USER356163JIU さん

2 PV

前歯矯正とは

「前歯矯正」とは前歯の気になる部分を矯正する治療のことで、「部分矯正」とも呼ばれます。
歯の列を6つのブロックに分けて前歯の部分だけを矯正する方法ですが、いくつかのデメリットが生じます。
前歯矯正には、次の3つの種類があります。

出典 https://www.yourwhiteeth.com/tooth_span

記事には、「上の前歯を矯正」「下の前歯を矯正」「上下の前歯を矯正」の3種類あると書いてあります。詳細は出典記事を読んでみてください。

前歯矯正にかかる期間は?

通常の矯正治療の場合は平均して1~3年ほどかかりますが、部分矯正では前歯だけを動かしますので、全体を動かすよりも治療期間はかなり短くなり、1年前後で治療が終わります。

ただし、奥歯等の気になっている前歯以外の歯に問題がある場合は、上下の咬み合わせをきちんと整えるために、部分矯正ではなく全体的な矯正治療が必要になることもあります。

出典 https://www.kobe-kyousei.net/kyousei/mtm.html

他の部分の矯正と比べて短めですね。短い理由は、抜歯しない。他と比較して動きやすい。などがあるようです。

矯正方法は何があるの?

矯正の種類は、ワイヤー矯正・セラミック矯正などがあるようです。

前歯が気になったら、専門家に相談をしよう!

やはりなんといっても結局、自分で調べるよりも歯医者に聞くほうが早いです。気軽に歯医者に相談に行きましょう!

  • 1
PR