浮気調査・素行調査に強い探偵事務所をご紹介【福岡編】

最近夫(妻)の様子がおかしい…でも探りを入れてもはぐらかされてしまう!
そのようなお悩みをお持ちの場合は、決定的な証拠を掴むためにも探偵に依頼されることをおすすめします。こちらでは、福岡で浮気調査・素行調査に強い探偵事務所をご紹介しています。

FC2USER396546XHJ さん

3 PV

探偵の仕事ってどんなの?

探偵といえばシャーロックホームズや名探偵コナンのように犯人を推理し、警察と共に事件を解決する華麗な職業…というイメージがありますが、それはあくまで物語の中だけ。実際の探偵は事件に関わることはなく、(というか調査権がないので関われない)仕事内容の大半は素行調査となっています。

1.浮気調査

「一番多いのは浮気調査ですね。たとえば、旦那さんの浮気の証拠を押さえて離婚裁判の材料に使ったり。逆にただ“知りたいだけ”というだけで依頼される方もいます。

2.素行調査

「たとえば、婚活パーティーで出会って付き合ったけど、経歴や仕事を偽ってないか素性を調べたい…などの依頼や、親御さんから『子どもが夜の街で危ない仕事に手を出してないか調べてほしい』という依頼まで、さまざまです」

3.電話代行

「たとえば奥さんにキャバクラに行っていることがバレたくない場合、探偵が友人のフリをして奥さんからの電話に出て『今は私と飲んでますよ』など、アリバイを作るお手伝いをしたりします。

4.別れさせ屋、復縁工作

「別れたい・別れさせたい、復縁したいという依頼を受け、探偵が工作員となって対象者に近づき、目的を果たすために心理誘導を行います」

依頼の9割は浮気調査

依頼内容のほとんどは素行調査で、その中でも圧倒的に多いのは浮気調査です。
なお、依頼は既婚者からだけでなく、婚約中の男女や若いカップルからの依頼もあるそうです。

旦那や妻が浮気しているかもしれない!という依頼者の不安を解決し、真実を見つけるのが浮気調査です。依頼者のパートナーの方の情報を依頼者に聞き、調査を行います。この浮気調査が探偵事務所に来る依頼の中で最も多く、依頼内容の中の80パーセント以上を占めています。
ですので探偵事務所の中には浮気調査だけに特化した探偵事務所も存在します。

探偵の中には悪徳業者もいるので注意が必要

探偵になるのに特別な資格はいりません。そのため、探偵の中には悪徳業者や詐欺まがいの行為を働く者もいるようです。

悪徳探偵の特徴

・探偵業届出証明書が掲示されていない。
・契約時に契約内容や重要事項について説明をしない。
・依頼者と詳細な取り決めをせずに勝手に調査時間を決めたり、必要以上に長くしている。
・自社サイトに警視庁など警察関係のバナーリンクを掲載している。
・相談者のサクラを使用している。
・公的機関と誤認させるような紛らわしい名称を使用している。

探偵社を開業するには、各都道府県の公安委員会に届け出をするのが必須条件となります。

そしてこの届け出が認められると、公安委員会から届け出番号が交付されます。

探偵選びをするとき、まず最初にこの届け出番号の有無を確認しましょう。
届け出番号は「(都道府県名)公安委員会第○○号」という表記になります。

HPやチラシ、看板などにこの届け出番号がない業者は、そもそも届け出をしていない業者か、届け出をしていても何か後ろめたいことがある業者です。

もし気になる業者の届け出番号が不明なら、電話で問い合わせてみてください。

ちゃんと答えてくれるならまだ問題ありませんが、答えを濁す、答えない業者は信用しない方がいいでしょう。

福岡で探偵事務所を探すならどこがいい?

九州には探偵事務所が沢山あります。探偵を雇うとなると費用は数十万円もかかるため、できるなら調査能力が高くて低価格な事務所がいいと思います。
そこでおすすめなのが、福岡・熊本・佐賀を中心に活動している【大牟田・久留米合同探偵社フィールドワーク】です。

私たち、福岡・熊本・佐賀を中心に活動している
大牟田・久留米合同探偵社フィールドワークは
調査に対し、一切の妥協を致しません。
スタッフは皆経験豊富なプロ集団ですので安心してご依頼ください。

  • 1
PR