一家に一台あると便利!たった60秒で設置できるかんたんテント

テントといえばキャンプ場で寝泊まりするようなタイプが思い浮かびますよね。
しかし最近はアウトドアや運動会など、ちょっとしたイベント行事で手軽に使えるタープテントが流行です。
こちらでは、そんな設置も撤収作業も簡単にできる「かんたんテント」という商品についてご紹介していきます。

FC2USER396546XHJ さん

4 PV

BBQ・運動会・フリーマーケットetc…タープテントは様々なシーンで活躍します

近年は春や秋でも気温が高い日が多いため、屋外で長時間過ごす際は徹底した日差し対策が必要です。
そのため、よく家族でアウトドアを楽しまれる場合は、タープテントを最低一台は用意しておくことをおすすめします。

「フレームを開く・シートを被せる・脚を伸ばす」のわずか3ステップで設営完了という、慣れれば一人でもたてられる手軽さが最大のメリットのタープです。

ワンタッチタープのサイズは200~300cm四方が一般的。使用人数の目安としては200✕200cmが3~4人用、250✕250cmが4~5人用、300✕300cmが5~6人用です。

そもそもタープテントってなに?キャンプ用テントとの違いとは?

タープテントって普段あまり聞きなれないですよね。一般的なキャンプ用テントとは何が違うのか?こちらでご紹介していきます。

テントの役割は雨風をしのぎ、安心して「寝所」として機能するものをいいます。タープとの大きな違いは圧倒的な耐水をもっていること。見た目でいえ「床があるかないか」です。タープには基本床がありません。 タープは「居間」的な感覚で雨風をある程度防ぎ自然と一体となれる空間をつくる役割を持っています。

アウトドアで活動しているとき、キャンプやバーベキューはもちろん、例えば子供のサッカー観戦や野球の試合の応援などをしているとき、運動会、子供の水遊びプールなどなど。屋根があったら快適だなと感じるシーンは意外とたくさんあります。

でも、テントを張るのは大変です。そんなときワンタッチタープならば広げるだけで強い日差しから頭や肌を守ってくれて、木陰のような快適空間を作ってくれます。手間いらずで十分なスペースの日陰を確保できるワンタッチタープ。他にも次のようなメリットがあります!

アウトドアで食事をする機会はキャンプ以外にもいろいろありますね。この時、トンビにあっという間に食べ物を盗られてしまったというのはよくある話ですが、頭上からの鳥の攻撃に対してもタープがあると襲ってこないので安心です。

簡単×安心×軽量な「かんたんテント」がおすすめ!

【かんたんテント】について

タープテントは風の影響を受けやすいので、重りとなるプレートや砂袋をオプションで付けておくことをおすすめします。また、雨よけや虫よけに横幕もあると便利ですよ。

だれにでもカンタン、伸ばして広げるだけ!
設営も伸ばして広げるだけわずか60秒。
設営は伸ばして広げるだけ撤収は縮めてたたむだけ!

組立てが必要なく、全てセットされた完成品なのでパーツの紛失がありません。
「安全」「かんたん」「美しさ」+「使用感」に力点をおいての設計です。

  • 1
PR