カナガンは本当にいいドッグフードなのか

カナガンはネット通販専門のドッグフードとして話題ですが、実際にそこまで人気になるほど品質の高いフードなのでしょうか?もしかしたらイマイチなんじゃない?そこでカナガンについてまとめました。

FC2USER078627FYX さん

2 PV

愛犬には体にいいフードを与えたい

大事な家族である愛犬にはいいものを食べてもらいたいもの。毎日食べるドックフードは、私たちにとっての主食と同じなので、やはり人間のように慎重に選んであげたいですよね。

カナガンはどんなドッグフード?

カナガンは株式会社レティシアンが輸入・販売しているドッグフード。株式会社レティシアンが作っているわけではなく、ペット先進国のイギリスから輸入したプレミアムドッグフードです。

高タンパク・低炭水化物

カナガンは食いつきのいい高タンパク・低カロリー。太りやすい室内外のワンちゃんにも安心です。また高タンパクのフードは、愛犬の被毛や皮膚をさらにつややかにします。

ある研究から、たんぱく質含有量が27%より54%の食事を与えられた犬の腎臓の方がより良く機能をすることが分かっている。同じ研究結果から、犬の高たんぱく食は尿路細菌の退治を助けることも分かっている。

原材料にこだわりがある

カナガンでは原材料にもこだわっています。

・チキン:タンパク質・ビタミン・リン・セレンを含む
・サツマイモ:長時間かけて吸収されるので、空腹を感じにくい
・海藻:ミネラル豊富で要素が体のバランスを保つ
・マリーゴールド:健康を維持し、免疫力を高める
・クランベリー:ビタミンCが尿路結石を予防
・カモミール:リフレッシュ効果がある

というように様々な原材料を豊富に使用しています。

材料はすべてヒューマングレード

ヒューマングレードとは「人間も食べられる」品質のことをさします。粗悪なドッグフードは残念ながら、本来は廃棄される肉や市場に出してはいけない肉などを使用していることがあります。カナガンはすべて高品質の材料を使っています。

グレインフリーのドッグフード

グレインフリーとは、カナガンのように穀物がいっさい入っていないドッグフードのことです。犬は腸が短いうえに、歯ですりつぶしてフードを食べないことから穀物の消化がとても苦手なので、胃に負担をかけないためにも粗悪な穀物は避けることがおすすめです。

栄養素のバランスがいい

『カナガン チキン』は、専門家の分析をもとに、犬が本当に求めている栄養素をバランス良く配合しました。タンパク質と炭水化物の比率を適正にし、野菜や植物を加えることで、ヘルシーで栄養価の高いブレンドを実現。

厳しい基準を満たしている

カナガンはFEDIAF(欧州ペットフード工業会連合)の基準をクリアしています。これはドッグフードに含まれる栄養素に細かい基準を設けたもの。日本のドックフードにも一応の基準はありますが、FEDIAFほど厳しくはありません。カナガンはイギリス生まれのドッグフードなので、FEDIAFもしっかりクリアしています。

粒が小さく食べやすい

カナガンはたくさんの栄養素が含まれているのに、ぎゅっと小粒になっているので、小型犬や子犬でも安心して与えられます。もちろん成犬でも大丈夫です。

カナガンはもしかしたらベストなドッグフードかも

カナガンを調べてみると、かなり犬の健康や体のことを考えられたドッグフードということがわかりました。こだわりと安全性が確約されているので、安心して愛犬にも与えられますね。

  • 1
PR