モグワンの人気は本当?ステマじゃない?

モグワンがネット界隈で人気ですが、人気なのにCMが少ないって思いませんか?実はこの人気は作られたものなのでは?モグワンは本当はよくないフードなのでは?そこでモグワンについて調べました。

FC2USER617534FMX さん

6 PV

モグワンの人気って、ステマじゃないの?

ネットでひそかな話題を集めているモグワン。けれどもTVCMもしていないし、店頭に並んでいるわけではない…なのに人気っておかしくない?本当はステマなんじゃないの?そこでモグワンの人気について調べてみます。

モグワンを作っている会社は?

モグワンは株式会社レティシアンが輸入&販売しています。実際にモグワンを作っているのはイギリスの生産工場。残念ながら日本はペットフードに関する規制がゆるく、欧米ほど厳しい基準がありません。そこで株式会社レティシアンは良質なペットフードをイギリスから輸入しているのです。

モグワンのポイント①良質なたんぱく質

モグワンは良質なたんぱく質を豊富に配合しています。主に使われているのは

・平飼いチキン
・サーモン

です。チキンは高たんぱくなのに低カロリーなので、肥満になりやすいワンちゃんにもピッタリ。またサーモンにはDHAとEPAが含まれているので、ボケの予防や改善にも効果があるとされています。

オメガ3脂肪酸は、犬の体内で合成できない
必須脂肪酸のひとつ。

オメガ3脂肪酸に含まれるα-リノレン酸は、摂取後、
EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)に
変換され、健康維持効果をもたらします。

モグワンのポイント②グレインフリー

実は犬は穀物を消化しにくからだです。野生のオオカミなどを見れば、犬が本来肉食なのがわかりますよね。そのためモグワンは犬にとって消化しにくい穀物を一切使用しないグレインフリーです。

「犬や猫は野生では穀物を食べないから避けたほうがいいのではないか」という声もしばしば聞かれます。たしかに彼らは、野生動物であった頃には穀類を食べることはなかったでしょう。というのは、穀類に含まれる炭水化物はそのままでは消化することが困難なのです。

モグワンのポイント③ヒューマングレード

ヒューマングレードとは「人間も食べられる品質である」ということ。ドッグフードはコストを抑えるため、本来は捨てるはずの肉の部位などを使用したフードもあります。しかしモグワンはすべての素材がヒューマングレード。人間でも食べられるドッグフードなんです。

モグワンのポイント④余計な添加物が入っていない

モグワンには余計な添加物が入っていません。

下痢や嘔吐、涙やけはドッグフードに含まれる添加物や、消化に悪い原材料が原因となっている場合があります。モグワンにはそのような原因となる添加物や原材料がいっさい含まれていません

モグワンのポイント⑤欧州の厳しい基準をクリア

日本ではまだまだドックフードへの基準が甘く、厳しい基準も設けられていません。

イングランドの自然豊かなエリアに広い敷地を構えるこの工場は、欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の厳しい基準をクリアした安心の施設。製造ラインは常にモニタリングされ、専門の品質管理官が最新の設備を駆使してチェックにあたっています。

モグワンはステマじゃなく実力で人気のよう

モグワンのネットでの人気に懐疑的になってしまいましたが、調べてみると人気である理由がしっかりわかりました。それだけ材料と中身にこだわったフードだからこそ、口コミでどんどん広がっていたんですね。

  • 1
PR