西宮市内のおすすめ外壁塗装業者

家を建ててから時間が経つと外壁の塗り直しが必要になってきますが、どのような業者へ依頼すれば良いか迷うことも少なくありません。
ここでは外壁塗装を考えたい方のために、西宮市でおすすめの外壁塗装業者をご説明します。

FC2USER100056ZXX さん

2 PV

外壁塗装をするメリット

時間の経過とともに外壁塗装は剥げてきやすいですが、なぜ塗り直しをするのでしょうか。
その理由は次のようなメリットがあるためです。

■家を美しく保つ

外壁塗装を行う事で目に見えて変化する事といえば、美観の向上です。
外壁塗装は、経年劣化によりゴミや汚れを掴みやすくなってしまいますので、どうしても汚れてしまいます。
しっかりした外壁塗膜はセルフクリーニング効果を発揮しますので、汚れにくい外壁を維持させる事へと繋げます。

■耐久性があがる

外壁塗装は外壁の耐久性を高めます。
塗料の主な種類には、耐久性の弱い順からアクリル系、ウレタン系、シリコン系、フッ素系があります。
フッ素系塗料は耐久性に優れており、風雨や直射日光に晒され最も傷みやすい屋根材の塗装に用いられるケースが増えています。

外壁塗装業者の上手な選び方

外壁塗装をしようとするとき、信頼できる業者を選ぶことも成功のポイントです。
失敗しない上手な業者選びのコツをご紹介します。

■西宮市での施工歴が長い

できれば地域で長く塗装業を営んでいて(会社創業10年以上)、代表者(社長)が塗装技能士の有資格者であれば安心です。

■アフターフォローが充実している

プロタイムズでは診断の専門知識を持った「外装劣化診断士」が「屋根・外壁・屋根裏・ベランダ」を診断専用のキットを使い外装劣化調査診断を行います。国土交通省のガイドラインに沿った診断の結果は診断報告書とビデオ診断DVDでお届け。「メンテナンスが必要な時期か」「そのような塗り替えが最適か」など、お客様にわかりやすくお伝えします。

西宮市にあるおすすめ外壁塗装業者

外壁塗装は安心して任せられる業者に依頼したいものです。
次の業者は評判が良くおすすめなので検討してみてはいかがでしょうか。

■あやせホーム

完全自社施工で打合せから施工まで、同じ職人がワンストップで全て対応。

ブレイヴは、兵庫県西宮市を中心に近畿一円で外壁塗装、屋根塗装などを手がけている塗装のプロフェッショナルです。
お客様のお住まいの雰囲気や壁の状態を見ながら塗料の素材や色を検討し、お客様とご相談しながら最適なプランをご用意しますので、塗装業者をお探しの際はお気軽にご連絡ください!

■アテックスデザイン ワークス

ご満足いただけるカラー選びのお手伝いとして3DCADによるカラーシュミレーションサービスもご提案させて頂いております。
※カラーシュミレーションはご契約頂いたお客様へのサービスとなります。

■ペイントウォール

弊社は西宮市で「日本中をペイントファンに」をモットーに塗装工事を中心に行っています。 お客様、地元の方にご支持いただき、創業100年を迎えることができました。

  • 1
  • 2
PR