横浜エリアで人気の分譲住宅を取り扱っている不動産会社

横浜エリアに住みたいと考えるとき、どのようなタイプの住まいにするかもお考えでしょうか。
そこで分譲住宅を検討している方のために、横浜エリアで人気の分譲住宅を扱う不動産会社の情報をまとめました。

FC2USER100056ZXX さん

6 PV

分譲住宅とは?

分譲住宅とはどのような住宅なのでしょうか。

まとまった住宅を分割して販売されるているのが分譲住宅です。「分譲」とは「分割譲渡」を意味します。例えば業者が広大な土地を購入してインフラなどの整備を行い、一戸ずつ売るのが分譲住宅。完成品を購入するため、煩わしいプロセスや様々な手続きが簡略化しています。販売用のマンションも分譲住宅となりますが、一般的にマンションの場合は分譲マンションと呼ばれています。

分譲住宅のメリット

住まいを検討するときに分譲住宅も候補にあがるかもしれません。
では分譲住宅にはどのようなメリットがあるでしょうか。

■完成したものを確認できる

分譲住宅の場合、すでに完成している住宅をその目で確認してから購入することが可能です。
日当たりのよさや収納スペースの数など、生活環境を左右しかねない要素をあらかじめ確認できるため、このポイントは非常に大きなメリットだといえます。

■利便性の高い生活を期待できる

分譲住宅と一緒に学校や病院、スーパーなどが建設されることもある

分譲住宅の注意点

メリットの多い分譲住宅ですがメーカーによって違いがあります。
分譲住宅の購入で失敗しないための注意点を知っておきましょう。

■無理なローンを組まない

家計に負担にならないよう、年収や年齢に見合った毎月の返済額を考慮しながら住宅ローンを組む必要があります。
因みに年収の25%以内が安心できる返済額です。

■昼と夜の様子をチェックする

昼は安心に見えても夜になると人通りの極端に少なくなる場所もあります。
住宅を購入する際は必ず昼だけでなく夜にも現地を訪問するようにしてください。

住宅を選ぶ際には、このような注意点を押さえておくと安心です。

横浜エリアでおすすめの分譲住宅を取り扱っている不動産会社

分譲住宅の魅力と選び方の注意を知った上で、次のおすすめの分譲住宅会社の中から自分たちに合う会社を選んでみてはいかがでしょうか。

■株式会社横浜建物

横浜建物は分譲住宅でもセミオーダーで家を建てられるので、生活スタイルや家事の動きやすさを考えた間取りができます。家事動線だけでなく、ちょっとした収納をつけたり、キッチンの高さを変えたりなど、暮らす方にフィットした家をつくってくれます。

■オープンハウス

オープンハウスは創業21周年を迎える、総合不動産グループです。
オープンハウスは東京23区を中心に横浜・川崎・埼玉・名古屋で土地や戸建てを仲介する不動産会社です。そして、企画・開発、建設を担うオープンハウス・ディベロップメントと建築を請け負うオープンハウス・アーキテクトが力を合わせて、“等身大”の家づくりを実現しています。

■横浜エコハウス

  • 1
  • 2
PR