ブランド買取に力を入れている心斎橋の買取ショップ

「このバッグ、もう使わないなあ」と思ってもなかなか捨てられないものです。それがブランド品など高価なものであればなおさらですね。それならブランド買取ショップに持っていくのも一つの方法です。高値で買取ってくれるショップの特徴や心斎橋のおすすめブランド買取ショップを紹介しましょう。

FC2USER092489IYN さん

7 PV

■所有しているブランド品をお金に変える方法

クローゼットなどにしまったまま使わないブランド品。
そのままではもったいないですよね。
所有しているブランド品をお金に変える方法があります。

・質屋に持って行く

質屋といえば高級ブランド品のバッグや財布、衣服などのイメージが強い。質屋ではこのような高級ブランド品のアイテムを高価買取している。そのなかでもヨーロッパの高級ブランドの換金率は、どの質屋でも高い傾向にある。

・フリマアプリを利用する

最初に紹介するのは、フリマアプリで売却するということ。近年、フリマアプリはユーザー数を伸ばしておりここ数年で急激に利用者が増えてきた。主にメルカリ、フリル、ラクマなどが人気を集めており、各アプリによって特徴やサービス内容は若干異なるが、女性からの人気も高い。

・買取ショップで売る

あなたの持っているブランド品を売る方法として、買取店を活用することができます。ブランド品を専門に扱っており、高額で買取してくれるお店があるのです。

・オークションで売る

現在ではインターネット上にたくさんのサイトが開設されるようになり、そちらを利用することで個人で自由にオークションに出品できるようになっています。出品したいものの写真を掲載したり、詳細な説明をすることによって、多くの人が入札してくれるでしょう。金額を設定することも可能であり、自分が望む最低限の額から開始することもできます。

■高値で買取ってくれるブランド買取ショップの特徴

売るのであれば少しでも高く買取ってもらいたいものです。
高値で買取ってくれるブランド買取ショップの特徴を紹介しましょう。

・お店がきれい

私の経験上、掃除が行き届いていて、商品がきれいに並んでいるお店には良いお店が多いと思います。
細かい点が行き届くお店には、いい査定員がいるはずです。
いい査定員がいれば、鑑定もしっかりやってくれるでしょう。

・査定額の説明をしっかりしてくれる

査定額が提示された時、査定理由をきちんと説明してくれるお店がいいと思います。
経験豊富なスタッフがいれば、しっかり査定理由を言ってくれるでしょう。
たとえば、ブランド品のモデル、製造年代、保存状態、相場価格などについて説明してくれれば、客観的に査定額を出しているとわかります。
お勧めできないお店の場合、買取価格が査定員の主観に左右されてしまう可能性があります。

■心斎橋で見つけたおすすめしたいブランド買取ショップ

心斎橋にはブランド買取ショップも数多くあります。
その中で、おすすめしたいブランド買取ショップを紹介しましょう。

・ダイヤモンドセブン 心斎橋店

高値買取に自信を持っており、万が一他店の見積もり額のほうが高かった場合は価格を上方修正してくれる。

丁寧ながら最短3分で換金してくれるなど、査定、見積もり、現金化までのスピード感にも定評がある。

・なんぼや 心斎橋店

心斎橋は、日 本最大のブティック街のある街です。私ども心斎橋店のスタッフは、そんなブランドの街にふさわしい鑑定力を身に着けるべく日々研鑽に励んでおります。

・ブランドピース

関西を中心に7店舗を構える買取専門店です。
一部店舗では買取品の販売も行っており、お気軽にご来店ください。

コメ兵は以前からよく利用していて、何度もブランド古着を買い取ってもらっています。バレンチノのとかサンローランとか海外ブランドが多いのですが、とにかく高値で買い取ってくれるのでお気に入りです。他の店の査定額が1万円だったらコメ兵は1万3,000円くらいで買い取ってくれるイメージ。接客態度も良くておすすめですよ。

  • 1
  • 2