練馬区でおすすめの外壁塗装業者

外壁塗装は、状況や状態に合わせてさまざまな種類から塗料を選び高い技術で仕上げる奥の深い作業です。
外壁塗装に関する情報と、東京練馬区のおすすめ業者をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

12 PV

外壁塗装をおこなう間隔

高い技術や専門の道具を要する外壁塗装には、もちろんそれなりの費用がかかります。
外壁塗装は、どれぐらいの間隔でおこなうべきなのでしょう。

外壁塗装工事の時にアクリル系塗料は滅多に使われず、現在はシリコン系塗料が主流で、昔と違い10年くらいの耐用年数は保てるようになっています。

しかし、各メーカーは新築時に塗装することを想定して耐用年数を考えていることもあるため、「新築時」と「10年後の外壁塗装工事」での耐用年数にはズレが生じています。

耐用年数だけで言えば、フッ素系塗料・遮熱系塗料 > ピュアアクリル塗料 > 光触媒塗料 > シリコン系塗料・ラジカル系塗料 > ウレタン系塗料 > アクリル系塗料というランキングに。

この寿命年数はあくまでも目安であり、その年数が経過したからといってすぐに問題が起きるものではありません。外壁塗料の場合、寿命を迎えると「チョーキング」といった現象が起こります。チョーキングとは外壁塗装などを手や指で触ると、チョークの粉のようなものが付着する現象です。

外壁塗装の塗料について

上記の通り、塗料にはさまざまな種類があり、耐用年数も異なります。
代表的な塗料の種類について、押さえておきましょう。

■シリコン樹脂系塗料

シリコン樹脂系塗料は汚れに対して強く紫外線に対する耐久性も高く、その効果によって10~15年と非常に長い耐用年数を発揮することから、現在、戸建て住宅の外壁塗装で最も使われている塗料です。

■ラジカル制御型塗料

ラジカル制御型塗料は、2010年代に登場したばかりの非常に新しい種類で、人気が高いシリコン塗料よりも耐久年数が長く、最も高額なフッ素塗料よりも価格が安いため、塗料のグレードとしてはシリコンとフッ素の中間に位置します

■フッ素塗料

シリコンの上のグレードに位置するフッ素塗料。ただ価格が高いだけではなく、耐久性の高さが特徴です。フッ素塗料の中でも、3F化フッ素、特殊な3F化フッ素(ルミステージ)、4F化フッ素など、元素の結合により耐久性は異なります。耐久性は「一般的な3F系フッ素 < 一般的な4F系フッ素 < 特殊な3F系フッ素(ルミステージ)」の順番に高くなります。

■フッ素塗料

光触媒塗料は、メーカー発表では、耐久性が長く、セルフクリーニング機能や空気浄化効果など、機能性が高い塗料です。

練馬区で優秀な外壁塗装業者

数多くの居住者が集う東京練馬区。
そんな練馬区内で外壁塗装を依頼する際におすすめの業者をご紹介します。

■住まいるペイント

塗料メーカーが指定している塗料の希釈率は守る、耐用年数と密接な関わりを持つ乾燥の期間を守る、など、基本的なことをまじめに実直に取り組む姿勢が、結果的に長持ちする塗装につながっています。

毎日、代表取締役の堺社長が顔を出し、職人への指示や作業も自らしていたので、こちらの要望や気付いた点も、すぐに伝えることができました。

会社名 株式会社住まいるペイント
所在地 〒176-0023 東京都練馬区中村北4-20-14 MMビル4階
電話番号 03-5935-9162
フリーダイヤル 0120-39-4116

■アマノ建装

私たちは、積極的に塗装の情報交換会や技術研修会に参加したり、これまでの塗り替え経験を元に、弊社独自の施工マニュアルを作成するなど、施工に付加価値を付ける為の努力や研究に取り組んでいます。

会社名 有限会社 アマノ建装
埼玉県新座市野火止3-9-3
フリーダイヤル 0120-93-6569

■ドリームハウス匠

ドリームハウス匠では原則工事料金は「後払い制」です。外壁塗装・屋根塗装の工事が完了後お客様にチェックしていただき仕上がり具合にご納得していただいた上でお支払いただいております。

また、弊社では低金利でのリフォームローンの取り扱いもございます。一度に多くの支出をお避けになりたいお客様には最適です。

会社名 株式会社 ドリームハウス匠 DreamHouseTakumi,Inc.
住所 〒175-0094 東京都板橋区成増1-31-5 弥生ビル3F
お客様相談窓口:0120-043-717(携帯からも通話料無料)
代表:03-6904-3717

  • 1
  • 2
PR