大阪で実力のあるデザイン住宅会社を大特集

個性的でオシャレなデザインの家には憧れますよね。オリジナル性の高いデザイン住宅を希望する人も少なくありません。デザイン住宅のメリットやデザイン住宅を選ぶポイントを紹介しましょう。大阪でおすすめのデザイン住宅会社も紹介します。

FC2USER092489IYN さん

6 PV

■デザイン住宅のメリット

見た目がオシャレでライフスタイルに合ったデザイン住宅。
こんな家なら毎日早く帰りたい、と思うものでしょう。
魅力やメリットにはどのような点があるのでしょうか?

・オリジナリティあふれる自分の家ができる

デザイン住宅の醍醐味は何と言っても自分好みのテイストのみで家を建てられるということ。それは家の構造だけではなく、建築の資材や設備まで全て、日本製の物から輸入ものまで制限なく自分の好きなテイストだけで家づくりができます。

・土地のスペースや形を活かせる

狭小地や変形した土地でも、その土地の形を活かしながら出来る限りスペースを有効活用しアイデア満載のデザイン住宅を建てることができるのも注文住宅ならではですね。

・意外?!ローコストでできる

デザイナーズ住宅と聞くと、すごくお金がかかりそうなイメージをお持ちではありませんか?
当然、内装や設備などをすべて高級なものでそろえると高額になってしまいます。しかし、設計士や建築家と相談をして、予算が削れるところなどを提案してもらうことで、不要な部分にまでお金をかけなくて済みます。

■デザイン住宅を選ぶポイント

たくさんのお金をかけて建てるわけですから失敗はしたくありません。
デザイン住宅を選ぶポイントを知っておきましょう。

・生活のしやすさも考える

デザインにこだわりすぎて、実用性に欠けてしまうのは本末転倒です。例えば、バルコニーの大きい暮らしに憧れていたけど、メンテナンスにお金がかかったり、天候が悪い日は大変だったりと、住みはじめた後に後悔してしまうこともあるかもしれません。暮らしていくうえで不便にならないかどうかも熟考しましょう。

・イメージを明確にしてそれを理解してもらう

まずは自分たちがどんな家を建てたいか、理想のデザインを明確にすることからスタート。雑誌やホームページなどから「こんなテイストが好き」という写真を集めていくと、自然と好みの傾向がわかってくるものです。
また、写真をスクラップして用意しておけば、建築家等に希望を伝えるのにとても便利。言葉で説明するより、ストレートにイメージが伝わります。

・希望を適確に分かってくれる会社を探す

実際の完成事例を見て、話をするなかで、「希望を的確に捉えて、理想の家を提案してくれるか」など、家づくりのパートナーとして信頼・安心して任せられるかを判断しましょう。

イメージというのは口頭ではなかなか伝わらないものです。
写真やイラストなど使い、具体的に説明するようにしましょう。

■大阪でおすすめのデザイン住宅会社

大阪にはデザイン住宅を手掛けている会社はたくさんあります。
その中で自分の理想やイメージを理解してくれて、それを実現できる会社を探すことが大切です。
大阪でおすすめのデザイン住宅会社を紹介しましょう。

仲介業者をはさまずメーカーへ直接発注するなど、家づくりの流れをできる限りシンプル化することで、坪単価65万円という、圧倒的なコストパフォーマンスを実現している点が特徴です

・アドヴァンスアーキテクツ

当社では、長期優良住宅仕様でのご提案に対応していますので、長期優良住宅の認定を受けることが可能です。さらにハード面だけではなく末永く愛されるデザインも自信をもってご提案しています。

お家づくりで本当に大切なことは、小手先の間取りプランでも単純作業でもありません。
大切なことはひとてま掛けるゆとりです。

人に感謝し、素材を思いやり、細やかな気持ちで丁寧に取り組む。
これこそが「ひとてま」の考えるお家づくりです。

理想と現実のバランスではなく、クオリティーとコストのバランスを大切にし、お客様の感性と価値観をしっかりと把握し、何がお客様にフィットするのか、本当に大事なものは何かをプロとしての知識と経験で提案していきます。

  • 1
  • 2