横浜で中絶する際のクリニックの選び方

横浜で中絶を使用か検討している場合には、リスクを含めて様々な点を理解する必要があります。またクリニック選びも慎重に行うことが大切です。

FC2USER240986TFB さん

7 PV

人工妊娠中絶は、何らかの理由で妊娠が継続できない場合に、手術によって妊娠を中断する方法です。

■初期中絶とは

妊娠初期の中絶のうち、12週未満で行われる人工妊娠中絶は、子宮内容除去術となります。

妊娠12週〜22週未満ではあらかじめ子宮口を開く処置を行なった後、子宮収縮剤で人工的に陣痛を起こし流産させる方法をとります。

様々な理由で中絶をするケースがありますが、中絶は初期と中期に分かれており、その方法にも違いが見られます。

横浜の中絶可能クリニックの選び方

数多くの病院があるため、どこを選べば良いのか分からないということもあるかもしれません。そういったときは、病院を紹介しているサイトを利用してみましょう。

■要望に沿えるクリニックを選ぶ

横浜市内には様々な要望に対応できる病院がたくさんあるので、診療時間や対応条件、アクセスをよく確認したうえで病院を選び、すぐにでも相談しましょう。

■アフターフォローで選ぶ

術後のフォローをしっかり行なってくれる病院であれば問題が起こる可能性はかなり減るでしょう。

横浜エリアには中絶手術ができるクリニックが多くあります。希望に応じ、またアフターフォローもしっかりしているクリニックを探すことが大切です。

中絶のリスクとは

予定外の妊娠は、女性の心とからだに大きな負荷をかけます。 産む選択であれ、産まない選択であれ、自分のこれからの人生のプランを中心に考え、自分で決定してほしいと願っています。

■ホルモンバランスが乱れる可能性がある

手術がスムーズに終われば子宮も元の状態に戻ります。ただし、中絶手術の精神的なストレスからホルモンバランスが乱れると、卵巣機能に異常が出る可能性は否定できません。

■中期は負担が大きい

本来の出産より短い時間で中期の妊娠中絶手術は終了しますが、麻酔なしの状態で急激に陣痛が始まり、出産が急激に進むので、体への負担はかなり大きいです。

ホルモンバランスが崩れて体調に影響が出るといった中絶に関するリスクもあるため、事前によく理解しておくことが大切です。

中絶手術の時に気を付けたいポイント

手術後に子宮内感染による炎症や不正出血が現れる場合があります。激しい下腹部の痛みや、大量の出血などの症状がある場合はすぐに産婦人科を受診してください。

■術後は安静にする

  • 1
  • 2
PR